©︎2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

写真拡大

ピクサー最新作『リメンバー・ミー』(原題:Coco)の特報がついに解禁。

【動画】陽気なガイコツだらけの“死者の世界”!『リメンバー・ミー』特報

「死者たちの世界」を描く注目の作品の内容が見えてきます。

「死者の国」を描く異色のピクサー最新作

『リメンバー・ミー』は『トイ・ストーリー3』の監督&プロデューサータッグによる最新作。

死者の国に迷い込んだ少年ミゲルと骸骨たち、音楽が織りなす新しい世界観が垣間見えます。

本作の主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。

しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできません。

ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、死者の国へ迷い込んでしまいます。

そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち──。

果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか? すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていました…。

「アナ雪」続編が同時上映!?

『リメンバー・ミー』は当初2017年12月日本公開と発表されていましたが、2018年3月16日(金)日本公開に変更されました。

また、米国ではこの映画の同時上映として『アナと雪の女王』最新作の中編『オラフのフローズン・アドベンチャー』(原題)が公開決定。

日本でも同時上映に期待がかかります。

『リメンバー・ミー』
2018年3月16日(金)日本公開