MAMAMOO「M COUNTDOWN」でカムバックと同時に1位を獲得!

写真拡大

MAMAMOOが「M COUNTDOWN」でカムバックと同時に1位を獲得した。

MAMAMOOは昨日(29日)、韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」でBLACK PINKをおさえ、1位を獲得した。これでMAMAMOOは27日にSBS MTV「THE SHOW」と、28日にMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」でそれぞれ1位を獲得し、3冠を獲得した。

22日に発表した5thミニアルバム「Purple」で音楽界を紫色に染めているMAMAMOOは、タイトル曲「私と言えば」で韓国の主要音楽ランキングで1位になって以来、上位をキープしており、ロングランを予告している。

MAMAMOOは同日、OSENに「デビュー3周年になり、MAMAMOOのより濃くなった紫色の音楽をたくさん愛してくださって感謝している。時間が経つにつれ、もっと深くて成長するMAMAMOOになれるよう努力する」と感想を明かした。

MAMAMOOはガールズグループの中でも“音源パワー”があるグループとして挙げられることはもちろん、アルバム市場でも成績が良い。今回のアルバム「Purple」は初動4万枚に近い売り上げを記録した。これは、昨年11月に発売した「MEMORY」の2倍に当たる数字だ。

この日の放送は、2017年上半期を締めくくる特集として構成された。今年上半期を輝かせたアイドル歌手のステージがもう一度繰り広げられた。1位を獲得した、Red Velvet「Rookie」、AOA「Excuse Me」、TWICE「SIGNAL」、SEVENTEEN「泣きたくない」、GOT7「Never Ever」、Highlight「Calling You」、防弾少年団「春の日」などのステージが繰り広げられた。

そして「プロデュース101」シーズン2出身の練習生らによる「僕だよ僕」「万歳」とSISTARのヒット曲メドレーもファンを喜ばせた。