BOYS AND MENが8月2日にリリースするニューシングル『帆を上げろ!』のミュージックビデオが解禁された。『帆を上げろ!』は7月からMBS/TBSドラマイズムで放送される「マジで航海してます。」の主題歌に決定している。

今作は大海原を旅する航海士をイメージしており、その世界観を船上を模したセットの上でミュージカル調に表現した内容になっている。

このミュージックビデオの見どころは、デッキブラシを使った“デッキダンス”だ。笑いあり、辛さありの大航海途中の船の上を、メンバー10人がそれぞれデッキブラシを手に縦横無尽に踊り回り、見ている側も踊りだしたくなる楽しいダンスに注目してほしい。更に、振り付けはラッキィ池田が担当することが発表された。

作曲ヒャダイン、作詞いしわたり淳治と最強タッグが作り上げる楽曲に、日本を代表する振付師ラッキィ池田が振付けたド派手なボイメンワールド炸裂の“デッキダンス”が絶妙に融合し、今夏イチ盛り上がること間違いないミュージックビデオに仕上がっている。デッキブラシを持っていなくても、サビ部分の“アイアイサー♪”は誰でもできる簡単な踊りになっているので、是非ミュージックビデオをチェックしてほしい。

そして、ミュージックビデオとあわせて、『帆を上げろ!』ジャケット写真、ソロアーティスト写真もあわせて解禁された。

気になる『帆を上げろ!』の“デッキダンス“を収めたミュージックビデオは本日解禁。詳しくは、公式HPをチェックしてみよう。