思わずドキッ♡とさせちゃおう!学校やオフィスでできるカンタンモテしぐさ

写真拡大



一生懸命勉強をしていたり、働いている男性の姿は、いつもよりかっこよく見えませんか?実は、男性も学校やオフィスでさり気なくしている女性のしぐさを見て「かわいい!」と思っているんです。普段は見せないあなたの一面をアピールすることで、周囲の男性をドキッとさせちゃいましょう!ここでは、学校やオフィスでできるカンタンなモテしぐさをご紹介します。

■1.髪を結ぶ

髪が長い人は、授業を聞いていたり事務作業をしていると髪が邪魔になるときがあると思います。そんなときは、髪を結んで普段とは違う印象のあなたを周囲に魅せつけちゃいましょう!ついでに、ベタに「ゴムをくわえる」もプラスして。周囲の視線があるなかで結ぶと、男性は思わず釘付けになってしまうはず。「鏡がないとうまく結べない!」「見られるのは恥ずかしい」という人は、更衣室やトイレで結んでOK。髪を結んで雰囲気が変わったあなたの登場に、周囲の男性はドキドキしてしまうはずですよ。

■2.デスクでストレッチ

学校の授業はもちろん、職場ではデスクワークばかりで机に向かいっぱなしの女性も多いと思います。同じ姿勢ばかりで疲れを感じたときは、手を上に高くのばしてストレッチをしてみましょう。そのときに、少し胸をはるなどして、強調してストレッチすると、男性は普段見られない身体のラインにドキドキしてしまうようです。また、体にピタっとしたタイトな服を着ている方が、よりセクシーさが増すのでおすすめ。ちょっとした時間にストレッチをして、男性の視線を釘付けにしちゃいましょう。

■3.メガネをかける

男性は女性のギャップに弱いですよね。ギャップを簡単に演出するには、ぜひメガネを使ってみてください。授業中や会議のときなど、ふとした瞬間にかけるだけでがらっとイメージが変わります。普段見ることのないメガネ姿のあなたが真剣に取り組んでいる姿を見て、男性はそのギャップにドキドキしてしまうでしょう。裸眼・コンタクトの人は、PCメガネなんかも仕事中使えますね。近くに気になる男性がいる場合、メガネをかけたあと目線を送ってアピールしてみてくださいね。

■4.足を揃えてものを拾う

書類やペンなど、何かが床に落ちてしまうシーンでもちょっとしたモテしぐさを意識してみましょう。何かを落としてしまったときや、落ちているものに気づいたら、足を横に揃えて曲げながら拾ってみて足を揃えることで、あなたの女性らしさをグンと上げてくれますよ。落ちたものを一度追い越して、自分のかかとの位置で拾うと、さらにセクシーさが増して見えるので実践してみてください。特に、男性がものを落として、それを拾ってあげるときに行うと非常に効果的です。普段の動きの中に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

■さりげないモテしぐさでドキッとさせる

学校やオフィスのように過ごし慣れた雰囲気の場所でも、さりげなく女性らしさをアピールすることでモテをゲットできちゃうんです。普段の動作の中で少しだけ意識して、モテしぐさを取り入れてみましょう!(haryo/ライター)

(ハウコレ編集部)