恋に落ちた時、彼氏から振られてしまった時、「またいつものパターンだな」と感じてしまう女性は少なくありません。いつも同じような相手に恋をして、いつも同じような別れ方をしてしまう……。


それは恋愛のNG習慣をたどっているせいなのかもしれません。良い恋愛を自ら遠ざけてしまうNG習慣に気付いて、いつもの良くない恋愛パターンを断ち切りましょう!

よくありがちな恋愛のNG習慣


まずは同じパターンの恋愛を繰り返してしまいがちな女性に、よくあるパターンの恋愛傾向とその対策をご紹介します。

強気な態度の男性とばかり恋愛してしまう
「女性を下に見てくるような男性をなぜかいつも好きになってしまう」という女性は、強引に引っ張ってもらいたいという願望が強いと言えます。強引な男性に惹かれてしまった結果、相手が女性を下に見ているから強引に見えたというオチが付いてくるんですね。

相手の強引さが男らしさなのか、それとも自分を下に見ているから強気に出ているだけなのか、見極める力を身に付けましょう。

彼女持ちの男性とばかり恋愛してしまう
「いつも相手がいる男性を好きになってしまう」という女性の意見も多いですよね。これって男性自信を魅力的だと感じているのではなく、愛される女性をうらやましいと感じているケースが非常に多いんです。

「相手に彼女や奥さんがいるのを知っているのに好きになってしまった」という恋愛が多い女性は、相手の男性の本質を見抜くところから始めてみましょう。

いつも彼の方から振られる恋愛が多い
いつも彼の方から振られてしまう恋愛を繰り返している女性の多くは、彼の前で自分を取り繕いすぎている傾向が強いです。素の自分を見せることができずに我慢ばかりしていると、その我慢は相手に伝わってしまいます。

本当に幸せな恋愛をしたいと思うなら、取り繕った自分を好きになってもらうことに意味はありません。自分が自然体でいられる人との恋愛を、見つけてみてくださいね。

どうして恋愛のNG習慣を繰り返してしまうの?



いつも同じパターンの恋愛を繰り返しているとわかっているのに、また同じ道を歩んでしまうその理由は、一体どんなところにあるのでしょうか?

次こそは大丈夫と思いこんでしまうから
今回も同じ恋愛のパターンだ」と気付いていながらも、「今度こそは大丈夫」「この人は今までの人と違う」という期待が過剰に働きすぎていませんか?

同じパターンの恋愛を繰り返してしまうのは、相手だけでなくあなた自身にも問題があります。だからこそ相手を変えても、パターンが変化することはないのです。

同じパターンの恋愛に気が付かないうちにハマってしまっているから
同じパターンの恋愛を繰り返しし過ぎると、「私にはこの恋愛パターンしか無理なんだ」と思い込んでしまう女性もいます。でも、これは大きな間違いです。

このパターンしか無理という思い込みは、あなた自身が決めつけてしまっているだけ。この思い込みを自分の中で解消する事こそが、いつものパターンを繰り返さないために一番必要なことだと言えるでしょう。



いつも同じ恋愛パターンばかりを繰り返してしまうという女性は、「今度こそ同じパターンを打破するんだ」という強い気持ちを持つことが何よりも大事になります。自分で自分の恋愛パターンを決めつけずに、幸せな恋愛を見つけに行ってみてくださいね。
(Yuzuko)