画像

写真拡大 (全2枚)

 Squareは、JCB・Diners Club・Discoverのクレジットカード決済に対応した。VISA・Mastercard・American Expressには対応済みで、カード審査に通りにくい個人事業主の利便性が向上しそうだ。

 Squareは、JCB・Diners Club・Discoverのクレジットカード・デビットカード・プリペイドカード決済に対応した。

 Squareは独自のリスクモデルを活かし、従来はクレジットカードの加盟店検査に通りにくかった事業者にもVISA・Mastercard・American Expressのクレジットカード決済を活用できるようにしている。主な対象として、オープンしたばかりで実績のないお店や、イベント出店する時だけクレジットカード決済が必要な個人事業主や、コミケの出店者を想定している。

 今回SquareがJCBとも提携することで、加盟店検査に通りにくかった事業者はSquareを経由することによって従来よりJCBの審査に通りやすくなる。既にSquareを利用しているユーザーがJCBによる決済に対応したい場合、Squareの管理画面からJCB申請用の追加情報を提出すれば申し込みができ、JCBの審査が通れば決済可能になる。

MarkeZine編集部[著]