アイビー茜のALICEY12星座占い2017年下半期!

写真拡大 (全2枚)

仕事や勉強は自分一人の力でも頑張った分だけ成果が出やすいのに対し、恋愛や人間関係はとても流動的で、頑張ってもどうしようもないことが多いもの……。

2017年下半期は、全体的に人の感情の波が高まる時。良い流れに乗れた人はそのまま行きますが、悪い流れに巻き込まれてしまう人もいるかもしれません。大切なのはどっちに転んだとしても「今起きていることが最善」と腹を決めること。言い訳をせずに、実直な姿勢でなんでも進めてみよう!


牡羊座


重要な契約や約束を結ぶ機会がありそうです。あなた自身の覚悟を試されることが多いでしょう。自分の言動にしっかり責任を持てる大人に成長するチャンス!

牡牛座


親や世間の情報に踊らされやすい時期。他人に付き合いすぎて、自分の時間が取れないことが多いかも。最終的に自分が後悔しない選択をすべきですよ。

双子座


さまざまな角度から物事を見直していきましょう。今後もこの本は必要か? とか、この人とずっと関係を続けるべき? などあらゆることを精算するタイミングかも。

蟹座


あなたの意見が通りやすくなっている時期。少しワガママかな? と思っても、それくらいの押しの強さがないと本気と分かってもらえないので、貫いてOK!

獅子座


疎遠になっていた親友と再び仲を戻すことができたり、家族との時間が充実したりする傾向にあります。恥ずかしがらずに感謝の言葉を伝えてみてね。

乙女座


情報を収集しにいきましょう。面倒くさいなと思うような人付き合いの中にも、必ずメリットはあるはず。先入観で考えすぎずに、フットワーク軽めでGO。

天秤座


確かな実りが感じられそう。特に恋愛は、安定した関係になる人が現れたり、場合によってはプロポーズを受けたり。毅然とした姿勢を忘れずに!

蠍座


なんでも早め早めに着手しておきたいものです。とろとろしていると一気に遅れを取ってしまうので、先手必勝で。やるべきことが先に終わってスッキリ。

射手座


お人好しモードを続けてしまうと、自分がしんどいだけでなく、相手のためにもなりません。断る力を着々と付けるべき時期でしょう。ナメられないで!

山羊座


周りの活躍が眩しく見えてしまい、自分もなんとか評価されなきゃと必要以上に力んでしまうかも。求められていることは自然体に振る舞うこと。

水瓶座


わかりやすく、お金や高評価という形であなたの価値が上がっていきます。堂々と振る舞って。この時期は臨時収入なども得られやすいので期待しちゃおう!

魚座


同じような日常から抜け出したい、変化を起こしたいという気持ちが高まっています。転職や、そもそも働き方を変えるなど人生の賭けに出るのも◎。

(アイビー茜+ノオト)

<関連サイト>月の占い師アイビー茜公式ウェブサイト