言葉でも、時間でもない!男性が「本命相手にだけする行動」とは

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

自分に自信がないとき、モテる彼氏と付き合っているとき、彼が忙しくてなかなか会えないときなど...。相手は本気で付き合っていてくれているのか、疑問に思う方もいるかもしれません。そのように、ついつい彼を疑ってしまい、不安を感じてしまう方のためにも、今回はあなたが本命であることを表す、彼の4つの行動についてお伝えしていきます。

■1.付き合っていることを周囲に公言してくれている。

もし、遊びの恋であったりする場合、出来るだけ自分の身の回りの人とのつながりは作りたくないものです。

なぜなら、女性の元を去る場合、まわりからも責められたり、色々と面倒なことになりますからね。ですから、逆に友達や職場関係など、付き合っていることを周囲に公言してくれているということは、あなたのことをきちんと、本命として考えてくれている可能性が高いということなのです。どんどん彼の友達と仲良くなって、二人の関係を強めていきましょう。

■2.イベント日は必ず過ごすことが出来る。

クリスマスやバレンタインデー、彼の誕生日などは、一年に一度のもの。カップルにとっては一大イベントです。当然のことながら、人は一つの身体しかありませんからね。そのイベント日に必ず一緒に過ごす事ができると言うことは、本命である可能性は大です。逆にイベント日に、いつも仕事が忙しいなどといってほとんど過ごせないという場合。たまにならそういう日があっても仕方がありませんが、いつもそうなのであれば、「他に過ごす相手がいるのかも」と、ちょっと疑ったほうがいいもしれませんね。

■3.結婚を視野に入れた将来的な話もしてくれる。

彼から、結婚を視野に入れた将来的な話も、ちょくちょく出るようであれば本命の可能性は高くなります。子供は何人とか、式はするかしないとか、仕事は続けるかどうかなど、具体的な話であればあるほど、良いでしょう。

更に、一緒に家具を見に行ったり、生活用品を買いに行ったりなど、具体的な行動があるとより本気度は高いといって良いかもしれません。ただ、ここからが要注意ポイント。出会って半年もしないのに、結婚を視野に入れた話をしてくる男性は要注意です。なぜなら、女性は結婚という言葉に弱いもの。そのことを踏まえ、結婚をエサに関係をつなごう、都合よく扱おうとしている可能性もあるからです。

■4.彼の実家に連れていってくれる。

彼の実家に連れていってくれている場合は、本命の可能性は高いです。両親に合わせると言うことは、完全な自分のテリトリーにいれていることになります。両親に合わせれば、女性側にも、両親にも結婚を感じさせることにもなりますし、本気度が違うのです。たとえ、まだ結婚を考えていなかったとしても、実家に行けるだけで本命であることは間違いないでしょう。

■おわりに

これらの要素が多ければ多いほど、あなたは彼の本命である可能性は高いです。安心してお付き合いを続けましょう。逆にこれらの要素が全くない場合は、ちょっと怪しいと考えられます。今後の判断の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)