恋というのはきっと、ものすごいパワーを持っているのでしょう。だって、それまでは無頓着だったことにも気を配るようになったり、全然興味が湧かなかったことにも挑戦してみる気になったりしますものね。特に女性は休日の過ごし方に顕著にそれがあらわれるというような話も、よく耳にしたりもします。
確かに、好きな人がいない休日はダラダラと過ごしがちですが、恋をすると自分磨きに当てたりしますものね。というわけで今回は、「好きな人ができるとがぜん気になってくること」について、書き出していってみることにします。きっと、皆さまも思い当たることがあるのではないでしょうか。

1)体型

それまでは好きなものを好きなように間食していたというのに、好きな人ができてからは「ポテトチップスはやめよう」とか、「ケーキはご褒美の時だけにしよう」などというように、制限するようになったりしませんか? 彼に「魅力的な女性だ!」と思われたい一心で、スタイルキープに励んでしまうのが、オトメゴコロというものです。

2)肌

よく、「女性は野菜が大好きだから」なんて形容されがちですが、野菜以上にお肉や炭水化物が好きな女性はとても多いです。しかし食べたいものだけ食べていたのでは、肌荒れすることは避けられません。好きな人ができた途端に、意識高い系に早変わりしちゃうこともあるんです!
さらに、リンパの詰まりを解消すべくリンパマッサージに励んだり、それまでのスキンケアを見直したり、入浴時間が長くなったりすることもあるあるです。

3)ヘアスタイル

休日は、自分に似合うヘアスタイルやヘアアレンジの研究にいそしむようになることも、かなりよくある話だといえるでしょう。どの巻き方が似合うのか、どうしたらもっと小顔に見えるか――その研究熱心さは、もはや美容師顔負けかも!

4)話し方

オトナ女子は、話し方の重要性を嫌というほど理解しているんですよね。話し方ひとつで、相手に与える印象はだいぶ変わります。いやらしくなく女性らしいしっとりとした雰囲気を出し、かつ好印象を与える話し方というのは、意外と難しいものです。

5)食べ方

好きな人がいる時といない時では、食べ方のお上品さが変わる人もいるようです。食べ方には、育ちの良さが出ると言いますからね。若い頃は食べ方などそこまで気にしなかったかもしれませんが、男性のほうも歳を重ねるにつれて、こういう基本的かつ内面的な部分を重要視するようになってくるものなんですよ。

好きな人により良く思われたい――とどのつまり、複雑だと言われるオトメゴコロも、最終的には全てココに行き着くものなのかもしれませんね。皆さまは好きな男性ができた時、どのようなことが気になりますか?