女性が考える「女子力」と男性が考えるそれには、大きな違いがあるといわれていますよね。凝ったネイルや外見磨きだけじゃ「ちょっとね……」となる男性も多いそうです。そこで今回は、男性が本当に求めている「女子力」をまとめてみました! 女子目線とは違う女子力磨きに役立ててみてはいかがでしょうか?

男性が本当に求めている「10個の女子力」

1: 素肌が美しいこと

メイクで盛ってキレイにすることに注目しがちな女子たちですが、男性的には「素肌がキレイかどうか」の方がものすごく大切なのだとか……。メイクよりスキンケアを重視している女性を見ると「ああ、女子力高いな〜」と思うそうです。素肌が美しい=生活習慣がきちんとしていると思うそうです。

2: ほんのりいい香りがする

すれ違うときに、ほんのり髪からいい香りがしたり……。そんな瞬間に「女子力」を感じる男性も多いそうです。ですが、キツい香水の香りじゃ減点! やはり「石けんの香り」が清潔感アリで支持率が高いそうです。日々、きちんとケアしているからこそ「いい香り」がすると思う男性も多いみたいですね。

3: 健康的な体型

ダイエットして痩せすぎ、暴飲暴食でぽっちゃり……。どちらでもなく「健康的な体型」が一番女性らしいと思うのが男子の本音です。痩せすぎだと「食生活とか悪そう」太りすぎだと「生活習慣乱れてそう」と、どちらも印象が悪いそうです。健康的な体型を維持している女性こそ、「女子力が高い」と思われるそうですよ。

4: しぐさが美しい

ふとした時に「しぐさ」が美しいと、「女子力が高いな」と思う男性も。歩き方や座り方、話し方や食べ方などなど、日常のしぐさをさりげなくチェックしちゃうという声もありました。美しい姿勢を意識して、女性らしいしぐさができると、ステキな女性認定されます。

5: 言葉遣いがキレイ

言葉遣いには育った環境が出やすいというのが男性の意見。「マジで〜?」みたいなギャル語を多用すると「育ち悪そう」と敬遠されてしまうかも……。言葉遣いがキレイだと、友達や家族に自慢したくなるそうですよ。

6: ポジティブ思考

ネガティブな女性と一緒にいると、「疲れる」という意見も。口を開けば愚痴やネガティブワードが出る女性は、「女子力低すぎ」と思われちゃうそうです! 落ちこむことはあるかもしれないけど、基本はポジティブな考え方をしていることも大事なポイントです。

7: 自立している

「守ってあげたい」を勘違いして「依存しちゃう女」になってしまうとアウト!? 自立していることも大事な女子力のひとつだそうです。精神的にも経済的にも「自立」していることが、大人の女子力には不可欠という声が目立ちました。尊敬し合える関係には欠かせませんよね。

8: 笑顔がかわいい

やっぱり笑顔が大好きな男性は多いものです! ニコっと笑顔がかわいいことも「女子力」になるみたいですよ。笑顔の練習も女子力アップに必要なことかもしれません。

9: 家族や友達を大事にする

家族や友達を大事にする女性を見て「温かいな〜」とほっこりする男性も多いそうです。家族や友達を思いやる優しさも、女子力だと思うのだとか。誕生日にメールや電話、プレゼントする姿なども好印象ですよね。

10: 整理整頓ができる

部屋が散らかっている、デスク周りやカバンの中がぐちゃぐちゃ……。これでは、どんなに外見磨きしても台無しという意見もありました! 整理整頓ができる女性は「ものすごく女子高い」と感じるそうです。

まとめ

その他、感謝の気持ちがある、相手を思いやる気持ちなども男子が求める「女子力」として挙げられていました。えっと、女性が思う女子力よりも……なんだか地味!? が現実みたいです。メイクより素肌磨き、そして中身も磨いておかなくちゃいけませんよね。