「距離をおこう」大好きな彼からこんなことを言われたら……なんて考えるだけでも怖いですよね。距離をおいたことでまた元のように戻れるカップルはいますが、その一方で会わないことが当たり前になり、会わなくても平気だと思われそのまま別れてしまうカップルも多くいるんです。
もしかすると、距離をおいている時のあなたの行動が原因の場合も……! そこで今回は、距離をおいている時に絶対しちゃいけない行動をご紹介します。

我慢できず連絡してしまう

距離をおくというのは、しばらく会わず連絡も取らず、自分を見つめ直す時間にするものですよね。会いたい気持ちや連絡をとりたくなる気持ちはわかりますが、そこはグッとこらえなければいけません。彼から距離をおこうと言われたのなら、なおさら連絡をするのは我慢したほうが良さそうです。

他の男性と遊ぶ

今まで彼と会っていた時間がぽっかり空いてしまうからといって、他の男性と会ったり彼に言えないようなことをするのはNG! 実際は距離をおいているだけで別れているわけではありませんし、自由になったわけでもないですよね。相談に乗ってもらうならまだしも、ただ他の男性と遊びたいから遊ぶという理由で会うのはやめましょう!

なぜ距離をおいたか原因を考えない

「距離をおきたい」と言われたら、自分の何がいけなかったのか、何を改善すればいいのかなど、考えることはたくさんあるはず。何も考えなければ、そのあと元に戻ったとしてもうまくいかないのは当たり前ですよね。せっかく距離をおいているなら、しっかり自分を見つめ直すこと! なぜ距離をおかなければならなかったのかを、自分なりに考えてみましょう。

彼の行動を監視する

距離をおいている間、彼が何をしているのか気になってしまいますよね。ただ他の女の子と遊びたいから距離をおいているのかも……なんて不安になる気持ちはわかります。しかし、SNSで彼の行動をいちいち監視したり、彼の友達に連絡をとって遠まわしに近況を聞くことは、彼が息苦しく感じるかも。彼は彼なりに考えることがあるでしょうから、しばらくはそっとしておいてあげましょう。

「一人のほうが楽しい!」アピールをする

寂しい気持ちをうめるために、彼と会っていた時間を自分磨きの時間にあてたり、友達と女子会をすることは全然OK! しかし、「彼と一緒にいる時より充実しているアピール」をすると、「俺が邪魔していたんだ」「俺と一緒にいなくても幸せそう」と彼を勘違いさせてしまいます。彼に誤解を与えないように、自分の情報を発信する時は注意してくださいね。

距離をおいている時は、彼と会えないのに自由がない状態ですから、どんな風に時間を過ごしていいのかわからないですよね。またラブラブな日々を過ごすためにも、距離をおいている時間を無駄にしないように、自分を見つめ直してみてくださいね。