皆さん、男が発している下心丸出しのサインに気付けていますか?

わかりやすいものも、ちょっとわかりづらいものも、男の下心丸出しのサインというのは、いわば求愛の証。

下心を丸出しにされると引いてしまう女性もいますが、意中の彼があなたを抱きたいサインを送っていれば、話は別ですよね。



出典:https://www.shutterstock.com

男が発している下心丸出しのサインを知って、意中の彼がサインを出していないかチェックしてみましょう。

 

■下心となればちょっと複雑…褒めちぎる

その言葉が下心からくるものとなれば、ちょっと複雑な気持ちになるかもしれませんが、女性を褒めちぎる男の胸の内は、下心だけしかないかもしれませんよ。

誰でも褒められれば悪い気はしませんし、割と女性は素直に喜んでくれます。

褒めるという行為は、多くの下心丸出しの男が使う、順当な手段かもしれませんね。

もちろん、下心だけではなく、あなたが本当にステキだから褒めているだけかもしれませんし、気持ちを素直に口に出してしまうタイプの男という可能性もありますので、あなたを褒めちぎる男全てに下心があるとは限りませんよ。

 

■瞳を見つめる

瞳を見つめる行為は、下心丸出しのサインの可能性もあります。

好意がある相手の瞳は、自然と見つめてしまうものですが、良い雰囲気にしたい、今すぐ抱きたい、そんな時にも瞳を見つめて、言葉を必要としない意思の疎通をはかろうと試みるものです。

瞳を見つめてきたら下心丸出し? と思うかもしれませんが、仮に下心がなかったとしても、あなたを落としにかかっていることは確かかもしれませんね。

■「この後…」後の時間や予定を聞く

「この後って何かある?」など、後の時間や予定を聞く行為も、下心丸出しのサインかもしれませんよ。

単純に、もっと一緒にいたいだけという可能性もありますが、やはり下心の可能性は拭えませんね。

デートの終盤や飲み会などでこのような言葉をかけられたら、あきらかに誘っていると思っても構わないのではないでしょうか。

ごく稀に、会話の糸口が見つからず、ただ聞いただけというケースがありますので、期待し過ぎは禁物です。

 

■冗談っぽくエッチなお誘いをする

中には、冗談っぽくエッチなお誘いをする男もいますよね。

しかし、ほとんどの場合、それは冗談ではないケースが多いのです。

断られるのを恐れ冗談っぽく言っているか、女性が乗りやすいように冗談っぽく言っているだけで、言い方は冗談に聞こえるかもしれませんが、結構マジだったりもします。

その点は女性も承知していると思いますが、意中の彼となれば、「本気かな?からかってるのかな?」と、女性も女性で判断がつけられないこともありますよね。

意中の彼でも、そうでない男でも、冗談でエッチなお誘いをする人の心は、下心で溢れているので逆に安心して下さい。

 

下心というのは、悪い意味だけではありません。

あなたに恋心を抱き、抱きたいと思っているのですから、あなたが魅力的だということです。

また、意中の彼のサインには、女性は気付かなかったり、迷ってしまいがちです。

意中の彼の下心丸出しサインこそ、見逃さないようにしっかりとサインを受け取って下さいね。

【画像】

※ conrado/shutterstock

【関連記事】

※ むふふ…!男が「お持ち帰り成功」のために頑張っていること

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 刺激的だけど、ちょっと悲しい…アラサー女の「旅先ワンナイトラブ」体験談

※ 気づいてあげて!男性がさりげなく出している「好き」のサイン

※ これはイケる!男が密かに期待している「雨の日」デートのエッチな展開

※ しまったー!男が「好きでもない女」にやって後悔すること

※ あの頃、私は若かった…アラサー女の「恋愛黒歴史」を大公開