【ユミリーのお悩み相談室】転職活動中です ずっと働ける会社とご縁はあるでしょうか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
ずっと働ける会社に就職することができるでしょうか?
 転職活動をしていますが、自分の軸がわからず、フラフラ活動しています。ずっと働ける会社に就職することができますでしょうか? よろしくお願いします。(相談者/りえさん・30代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、りえさんのライフスターを見てみましょう。

★のぞみさん
ライフスター……九紫火星
天中殺……寅卯天中殺

りえさんの性格は……
 いるだけで周囲の雰囲気や人を明るくする性格です。輝く何かを持ち合わせている人で、仕事でもプライベートでも前向きで情熱的。

 りえさんは、ライフスターが九紫火星ですね。九紫火星の人は、鋭い感受性と美的センスで、どんな仕事も平均レベルまでこなすことができますが、多芸多才な反面、目標を定めないと道に迷いやすいという面もあります。

 仕事をまっとうするためには、忍耐力を養い、何かひとつのことを長く続ける努力も必要です。もともと自分が興味あるものには労力を惜しまず熱中できる人ですから、好きなことを仕事にすれば長く継続できるはずです。

 九紫火星の人は、アーティスティックな仕事が向いています。頭の回転も速いので、学問の世界で名をあげたり、持ち前の闘争心を生かしてスポーツに生きる人もいます。具体的には、デザイナー、カメラマン、編集者、作家、イラストレーター、美容師、スポーツ選手などが向いている職業とされています。

 自分の内面に目を向けて、りえさんの好きなこと、得意なことをじっくり考えてみてください。きっと自分の進むべき道が見えてくるはずです。

 また、継続力や忍耐力をつけるには、「陶器のアイテム」が有効です。陶器には根気や粘り強さを象徴する土のパワーが宿っているので、リビングや寝室に飾っておくことで、コツコツと地道に物ごとに取り組むことができるようになるでしょう。

 りえさんのご発展をお祈りしています。
(直居由美里)