STU48(C)STU

写真拡大

【STU48/モデルプレス=6月29日】今年3月に国内6番目の48グループとして誕生した、瀬戸内7県を拠点とするSTU48が11月1日にキングレコードからデビューシングルを発売することが29日、発表された。5月3日の初お披露目から約6ヶ月でのメジャーデビューは48グループ最速となる。

【さらに写真を見る】瀬戸内7県の魅力凝縮!指原莉乃・岡田奈々らSTU48・16名による『瀬戸内の声』MV

◆メジャーデビュー発表にメンバー歓喜


ライブ配信サービス「SHOWROOM」にて、STU劇場支配人であるHKT48指原莉乃、キャプテンの岡田奈々(AKB48兼任)を除く31人が出演する中、劇場支配人の山本学氏からメジャーデビューが発表され、メンバーは歓喜の声で大盛り上がりとなった。

◆指原莉乃「とっても早いのでびっくり」


指原はビデオメッセージで「メンバーのみんな、ファンのみなさんおめでとうございます。そして、私もメンバーの1人としてありがとうございます。(メジャーデビューまでが)とっても早いのでびっくりしていますが、みなさんの期待に応えられるように、メンバー、スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。楽しみにしていてください」とコメント。

◆キャプテン岡田奈々「神曲を書いていただきたい」


キャプテンの岡田も「待ちに待ったメジャーデビューが決まって本当に嬉しいです。STU48の兼任が決まったときから、メジャーデビューを第1の目標にして活動してきました。ぜひ神曲を書いていただいて、最高な曲を私たちSTU48でパフォーマンスをしたいです」とコメント。

総選挙での他グループの勢いについても触れ、「私たちSTU48も負けていられないという気持ちになりました。メジャーデビューが決まり、STU48メンバー同士の絆ももっと深まると思いますし、キャプテンとして、先輩としてみんなの先頭に立って、助言したり引っ張っていきたいです」と意気込んだ。

なお、デビューシングルの選抜メンバーは、7月8日の配信で発表される。(modelpress編集部)

■STU48プロフィール


国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」に渡って活動する48グループ初の広域アイドルグループ。 瀬戸内 (SeToUchi) の頭文字から STU48(エスティーユーフォーティエイト ) と命名される。今後は瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を開催していく予定。

情報:SHOWROOM

【Not Sponsored 記事】