外カリカリ!中とろ〜り!「ダブルチーズちくわ」が旨すぎて困っちゃう!

写真拡大 (全4枚)

カリットロッの理想の食感がここに!


今日は飲みたい気分♪と、ふと思ったとき、どのようなレシピにチャレンジしていますか?お酒に合うメニューは数多くありますが、ふと思い立ったときはとにかく手軽におつまみを作りたいものですよね。そこで今日は、材料2つで簡単にできあがる「ダブルチーズちくわ」をご紹介します。カリッとした食感のなかから、とろとろチーズが姿を現すビールが進む一品ですよ。

簡単過ぎて、どんどん作れちゃう!


用意するものは、ちくわとスライスチーズ。ちくわの穴にスライスチーズを詰め、さらにチーズをフライパンへ。そこへ先ほどのちくわをのせていきます。チーズの縁が色づいてきたら、あとは卵焼きのようにくるくる巻くだけでOK。外側にカリカリチーズ、内側にとろ〜りチーズという絶妙な食感に仕上がりますよ♪


外はカリカリ中はとろ〜り☆Wちーちく

by AyakoOOOOO

外は焼けたチーズがカリカリ、中からは溶けたチーズとろ〜り☆ちーちくをWチーズで、簡単におつまみにもおかずにも♪

チーズ好きが大喜び!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「カリカリとトロトロ〜が美味しい☆竹輪とチーズ好きな息子大喜び♪」「チーズ好きにはたまらないですね!お酒も飲みすぎちゃいます(笑)」など、レシピを絶賛する声がたくさん!チーズの濃厚な味がちくわとマッチして、みんなを虜にしている模様。


いかがでしたか?材料2つでできるので、手間がなく嬉しいおつまみメニュー。人によっては、青のりをふりかけてみたりと、アレンジしている人も。ぜひ2つの食材を常備しておいて、我が家の定番メニューにしてあげてください。

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。