ジェーン・リンチ

写真拡大

ニューヨークを舞台に、インテリアデザイナーのグレイスと、ゲイの弁護士ウィルが繰り広げるおかしな日常を描いた人気コメディドラマ『ふたりは友達? ウィル&グレイス』。同作の復活版製作については当サイトにて何度かお伝えしてきたが、『Glee』のスー先生役でおなじみのジェーン・リンチが出演する可能性があることがわかった。英Digital Spyが伝えた。

米Peopleのインタビューに答えたジェーンは、「もしかしたら『ウィル&グレイス』で私を見ることになるかもしれない。正式な交渉には入っていないからまだちゃんと言うことができないけど、エージェントからは"出演することになるかもしれない"と言われているの。とても嬉しいことね」と、出演の可能性についてコメント。ファンの期待を高めた。

ジャック役のショーン・ヘイズと友人で『ウィル&グレイス』のファンであるというジェーン。「IMDbで私のページを見れば、『ウィル&グレイス』以外のほとんどのTVに出演しているがわかるわよ。だからこそ出演できたら本当に素晴らしいことなのよ」と、彼女自身も復活版への出演を楽しみにしているようだ。

自ら「たいていのドラマには出演している」と語ったジェーンだが、その言葉通り、『ドーソンズ・クリーク』や『ギルモア・ガールズ』、『X-ファイル』、『ブル〜ス一家は大暴走!』、『フレンズ』、『名探偵モンク』、『CSI:科学捜査班』、『ヴェロニカ・マーズ』、『Lの世界』、『デスパレートな妻たち』、『クリミナル・マインド FBI行動分析課』、『ボストン・リーガル』など、数多くの人気TVシリーズに登場している。

米国TV界きっての名脇役の出演が実現となるか!? 復活版『ウィル&グレイス』は米NBCにて9月28日(木)より放送スタート。(海外ドラマNAVI)