「SIXTEEN」出演のナティ&ウンソ&ジウォン、JYPとの練習生契約を解除

写真拡大 (全2枚)

TWICEを誕生させたMnetサバイバル番組「SIXTEEN」に出演したナティとウンソ、ジウォンがJYPエンターテインメントとの練習生契約を解除した。

JYPの関係者は本日(29日)、OSENに「ナティ、ウンソ、ジウォンとの練習生契約が解除された。皆実力があって情熱あふれる練習生で、将来を応援する」と明らかにした。

彼女たちへの関心は、Mnet新バラエティ番組「アイドル学校」が予告映像を公開してから始まった。映像には「SIXTEEN」を通じて顔と名前を知らせた練習生が大勢登場し、関心を集めたのだ。

「SIXTEEN」は、JYPからガールズグループにデビューするため練習生たちが対決を繰り広げるフォーマットのサバイバル番組で、「アイイドル学校」は所属事務所のない一般人を対象にするサバイバル番組であるため、一部では問題を指摘する声があった。しかし確認した結果、ナティとウンソ、ジウォンはすでに所属事務所から離れ、一般人として志願し、合格したことが明らかになった。

この3人は「SIXTEEN」放送当時も自身だけのユニークな魅力をアピールし、たくさんのファンから支持を得た。彼女たちがどんな姿で番組に登場するか、期待が高まっている。

「アイドル学校」41人の入学生による校歌「綺麗だから」PR映像を公開…明るく元気な少女たちに“視線集中”