ファン参加型のMVを公開したMrs. GREEN APPLE

 5人組ロックバンドのMrs. GREEN APPLEが、ファン参加型のミュージックビデオ「どこかで日は昇る」“わたしの太陽ver.”をYouTubeで公開した。MVは、ファンが思う「わたしの太陽」となるものを撮影した写真を繋ぎ合わせて作成された。ファンからの写真に対し、リーダーの若井滉斗(Gt)は「笑顔を貰えるものばかりでした」コメントしている。

 「どこかで日は昇る」は、Mrs. GREEN APPLEが5月3日にリリースした4枚目のシングル曲で、“どこかで日が昇れば、どこかで日は落ちている”という大きな自然の摂理、普遍的な日常をテーマにした作品となっている。

 そして、同曲の特設サイト上ではファン参加型のMV企画を実施。その企画内でファンが思う「わたしの太陽」の写真の募集をかけたところ、1400万枚を超える写真が集まり、メンバースタッフが協議を重ねて厳選した写真を使って映像を制作。ファンから送られてきた「わたしの太陽」の写真を繋ぎ合わせたミュージックビデオとなっている。

 リーダーの若井は「それぞれの“わたしの太陽”の捉え方があって、見ていて楽しかったりほっこりしたりクスッとしたり笑顔を貰えるものばかりでした。みんなの素敵な写真で素敵な作品が出来ました! ありがとう!」とファンへの感謝を述べている。

「どこかで日は昇る」/Mrs. GREEN APPLE