【ダンスが得意なフレンズ】ゴリラをプールに入れると…めっちゃアグレッシブな踊りを披露してくれました

写真拡大

アメリカ・テキサス州にある「ダラス動物園」に暮らすオスのゴリラ・ゾラ(Zola)は、ダンスがお得意。そして水遊びもだ〜い好き!

そんなゾラが、ブレイクダンサー顔負けのダンスをプールの中で披露している動画がYouTubeに投稿されておりました。

水しぶきを激しく上げながら踊る姿は、見ているだけで涼しくなるうえに、アグレッシブな動きにこちらのテンションまで上がってきちゃいます!

【始めは大人しかったのに…】

ゾラのパワフルな “プール・ブレイクダンス” 動画を撮影したのは、飼育員のアシュリーさん。

タライを大きくしたような水色のプールのど真ん中に鎮座したゾラは、水の中でパシャパシャと両手を合わせるように叩いて、始めはおとなし〜く遊んでいます。

【グルングルン回り始めた〜〜〜!!】

ところが気持ちが高ぶったのか、急にぐるぐる回り始めたからさあ大変!

回転はどんどん勢いを増していき、水しぶきがガンガン舞い上がるっ。興奮してきたのか口をガーっと大きく開けて腕をブンブン振り回し始めたゾラたんからは、「なにこれ、たーのしーーー♪」という心の叫びが聞こえてきそうです。そうね、プールって楽しいよね。わかる。

【すごーく嬉しかったんだね】

ボルテージが最高潮に達したと思いきや、すっとフツーのテンションに戻るところにも、じわじわ。パワフルすぎるゾラたんの “喜びの舞” を見ているだけで、不思議と元気が出てくるので、ちょっぴり元気がない方には特にオススメです!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る