資生堂サプリ「ザ・コラーゲン」ブランドから新たな2ライ

写真拡大

資生堂は2017 年 9 月 21 日、コラーゲンサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」から、2つのライン計5品目を発売する。

2ラインは、「年齢にとらわれない美しい毎日」のための「ザ・コラーゲンリッチリッチ」と「いきいきとはずむような毎日」に導くという「ザ・コラーゲン リラクル」。

「リッチリッチ」と「リラクル」

同社が17年5月に20〜40代の女性1500人を対象に行った「健康・美容の実態」についての調査により、健康・美容両方のために日常的な実践している女性たちが急増しており、9 割の人が体や肌が持つ本来の力を高めて美しくなりたいと思っているという結果が出た。

これを受け、毎日の新サプリメント習慣を通じて女性たちに新たなヘルシービューティーライフを提案しようと、「ザ・コラーゲン」の新しい2ラインが開発された。

「ザ・コラーゲン」は1996 年に誕生。2002 年に独自の成分処方による特許を取得、14 年には新たに独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)を配合し「カラダの中からハリのある美しさ」を目指すサプリに。新製品の2ラインにはスターフルーツ葉エキスとクロセチンなど美容・健康サポート成分を配合。

「リッチリッチ」は50ミリリットル入りドリンクと90粒入りタブレット、「リラクル」は同ドリンクと同タブレットのほか、150グラム入りゼリーも。いずれもノープリントプライス。