漫画『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』の原作者・久住昌之さんが、アニメの原作・キャラクターデザインからライトノベル『NHKにようこそ!』の表紙などでも知られる安倍吉俊さんとタッグを組み、WEBコミック誌comic S+の一周年記念企画として漫画『こどものグルメ』を7月24日から連載スタートさせます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

あまりの大御所タッグに興奮が止まりませんが、連載ではこどもならではの発想や組み合わせで生まれる絶品料理の数々が登場するそうですよ。読む前から絶対おもしろいこと間違いなしのドタバタグルメストーリーが待ち遠しいですね。

物語は食べることが一番好きな主人公・蓬野杏(よもぎの あん)が、自分にしかつくることができない美味しいものを食べようと様々な料理に挑戦し、時に周りの人々の助言を受けたりしつつ成長していくストーリー。

comic S+での連載の他、pixivコミックでは月曜更新で配信される予定です。安倍さんは特に『リューシカ・リューシカ』以来の漫画連載となり、国内外のファンも注目しているそうですよ。
久住さんファン&安倍さんファンに限らず、グルメ漫画ファンはぜひ楽しみにしていてくださいね!!

(c)Masayuki Qusumi・yoshitoshi ABe/ソニー・デジタルエンタテインメント

(大路実歩子 / 画像提供・株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス)