元カノと連絡を取り合う彼氏への上手な対応法を教えて<恋愛問題解決Q&A>(photo-by-konstandinos/Fotolia)

写真拡大

【恋愛問題解決Q&A/モデルプレス】昔付き合っていた元カノと、別れても友達として連絡を取り続ける彼氏。元カノというのはもちろん、女性と連絡をしている事自体あまり良い気分ではないものです。本人同士は良い友達と思っていても嫉妬や詮索をしてしまう場合は、彼氏に対してどんな風に振る舞えば良いでしょうか?

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥Q.元カノと連絡を取る彼を疑ってしまう場合はどう振る舞うべき?


「彼氏が昔付き合っていた女性と未だに友達として連絡を取り合っているんです。やましいことは無いって彼は言うけど、やっぱり疑っちゃうし嫉妬もしちゃいます。でも疑っているのを伝えたらケンカになりそうで怖い…。そんな彼にはどんな風に接するのが良いのでしょうか?」(erika/26歳)

♥ A.本当に彼が疑わしい行動をしているか考えてみよう


元カノというだけで嫉妬の対象になるのに、今でも連絡を取り合っている状況は辛いかもしれません。

しかし本当に彼が良い友達として元カノの事を考えているのなら、疑わしい行動をしていないはず。

疑心暗鬼になっているから、彼の行動が全て怪しく見えてしまっているのではないでしょうか。

しっかりと彼の事を観察して、信じられなくなるような行動を本当にしているのか振り返って考えてみましょう。

♥根拠が無い事は責めないで


どんなに疑わしくても、証拠も無いのに責めてしまうと彼があなたを信頼出来なくなってしまいます。

まずは大好きな彼の言葉を信じるところから始めて、その上で疑いが晴れない部分はしっかりと話し合う事をオススメします。

自分が同じ立場になった時の事を想像すれば、彼にどんな言葉をかければ良いか分かるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】