『ゲーム・オブ・ウォー』で知られるMZとその子会社のEPIC ACTIONが、スクウェア・エニックス協力のもと制作したFFの新作ゲーム『ファイナルファンタジー15:新たなる王国』がiOSとAndroidの両方でさきほどリリースされました!

ファイナルファンタジーXV:新たなる王国は、『ファイナルファンタジーXV』の世界観に『ゲーム・オブ・ウォー』と『モバイルストライク』のシステムを組み込んだストラテジーゲームです。

ゲームはFF15のイオスの世界を舞台に、ノクティスをはじめ、その仲間であるグラディオラス、イグニス、そしてプロンプトも登場するとのことです。FF15が好きな人は遊んでみましょう!


関係者からのコメント(敬称略)

MZ CEO Gabriel Leydon

「『ファイナルファンタジーXV』は私たちも含め、世界中に多くのファンをかかえています。私たちは、ファイナルファンタジー・シリーズ誕生30周年を迎えるこの年に、スクウェア・エニックスのパートナーとして『ファイナルファンタジーXV』をモバイルゲームの世界に提供できることを非常に誇らしく思っています。」

スクウェア・エニックス 代表取締役社長 松田洋祐

「MZとのパートナーシップはモバイルゲームに新たな風を吹き込むことでしょう。優れた実績と人材を誇るMZが、『ファイナルファンタジーXV』の世界をモバイルゲームにおいて実現してくれたことを嬉しく思っています。」

スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーXV ディレクター 田畑端

「最高のパートナーと共に、新たなFFXVを提供できることを嬉しく思います。世界のユーザーが一緒に遊べる『ファイナルファンタジーXV』を、どうぞお楽しみください。」