ヨ・ジング&キム・ガンウ&Highlight イ・ギグァン出演「サークル:繋がった二つの世界」(原題)Mnetにて8月に日本初放送決定!

写真拡大

SF超大作ドラマ「サークル:繋がった二つの世界」(原題) をMnetにて日本初放送することが決定した。

2017年、宇宙から来た人類の登場とともに起きた謎の事件を追う大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う刑事、2人の男が現在と未来を背景に、ミステリアスな事件を追跡していくSFサスペンスドラマ。2つの時代のストーリーを同時に見せながら、ある一つの真実へとたどり着いていく“ダブルトラック”ドラマとして注目を浴びている。

2017年の現代を描く「BETAプロジェクト」と2037年の未来を描く「素晴らしい新世界」の2つの構成に分かれており、毎話ごとに進んでいく本作。2017年では宇宙からやって来た者と出会った幼い双子の兄弟が、その後起きる事件とともに人生を翻弄されていく物語を描き、一方の2037年では人間の感情が統制され、犯罪率0%の安全な地区「スマート地区」で起こった疑惑の事件から始まる物語を描いている。

2017年、科学技術大学に通う大学生キム・ウジンを演じるのは「テバク〜運命の瞬間(とき) 〜」など数々の作品に出演してきたヨ・ジング。2037年、「スマート地区」の事件を捜査する刑事キム・ジュンヒョクをキム・ガンウ、さらに「スマート地区」で保安課に務めるイ・ホスをHighlightのイ・ギグァンが演じる。現代と未来で複雑に絡み合う人間模様、毎話ごとに明かされる衝撃の真実に翻弄されること間違いなし! 続きが気になって仕方ないとストーリーが進むにつれ視聴率が上がり、韓国で話題となったtvN初のSF超大作ドラマに、早くも期待が高まる。

■放送情報
「サークル:繋がった二つの世界」(原題)
2017年8月6日(日) 18:15〜19:301話先行
(※MnetSmartでは1話先行放送は配信いたしません。予めご了承ください)
放送:2017年8月16日〜 毎週(水) (木) 22:00〜23:15 ほか
2017年tvN/全12話/各75分/字幕放送/HD/日本初放送
出演:ヨ・ジング、キム・ガンウ、イ・ギグァン(Highlight)、コン・スンヨン、アン・ウヨン、クォン・ヒョクス ほか
演出:ミン・ジンギ
脚本:キム・ジニ、ユ・ヘミ、リュ・ムンサン、パク・ウンミ

【ストーリー】
<2017年-BETAプロジェクト>
宇宙人を探しに森へ入った幼い双子の弟キム・ウジン(ヨ・ジング) と兄は、謎の光から出現した宇宙人と思われる若い女性と出会う。その後、成長したウジンは大学生となり、兄は何年もの間宇宙人の存在にとらわれ続け、精神科に通っている。そんな最中、犯罪を起こし刑務所に入ってしまう。ある日、自分が通う大学で起きた事件に兄が関係しているのではないかという疑いを持つウジン。事件の翌日に仮出所をしていた兄を問いつめるが、2人の前に子どもの頃出会った宇宙人が再び現れるのであった……。

<2037年-素晴らしい新世界>
2037年、ソウルはPM24と黄砂で汚染された「一般地区」と、人間の感情が統制された安全な「スマート地区」という2つの地区に分かれていた。ある日、刑事のキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ) は15年間犯罪のなかったスマート地区から通報を受ける。何かおかしいと感じたジュンヒョクはスマート地区へ入ろうとするが、保安課の公務員イ・ホス(イ・ギグァン) によって阻止されてしまう……。

■関連サイト
Mnetホームページ:http://jp.mnet.com/