「HMV Presents『DISH// やる気マンマン2マン TOUR』」でOKAMOTO’Sと対バンしたDISH//

 ダンスロックバンドのDISH//が28日、大阪・Zepp Osaka Baysideで2マンツアー「HMV Presents『DISH// やる気マンマン2マン TOUR』」の初日公演を開催した。この日は、DISH//が憧れている先輩ロックバンドのOKAMOTO’Sが出演。アンコールでは、新曲「僕たちがやりました」の作詞・作曲を手掛けたOKAMOTO’Sのオカモトショウ(Vo)が登場し、同曲でスペシャルコラボを果たした。

 OKAMOTO’Sは、DISH//が7月18日に発売する新曲「僕たちがやりました」の作詞・作曲を担当。それに加えて、DISH//の憧れのバンドでもあり、念願叶って2マンライブが実現した。

 今回の対バンライブでは、OKAMOTO’Sが先陣を切って登場し、その熱量に会場はヒートアップ。「憧れすぎて緊張が止まらない」と語っていたDISH//メンバーも、舞台袖で一緒になって踊り、出番前にもかかわらず既に汗だくになるほどだった。

 続いてDISH//が登場し、既に温まっていた会場をさらに盛り上げると、北村匠海(Vo、Gt)のMCをきっかけに新曲「僕たちがやりました」を初披露。

北村匠海(Vo、Gt)とオカモトショウ(Vo)

 それだけに留まらず、アンコールでは『僕たちがやりました』の作詞・作曲を手掛けたOKAMOTO’Sのオカモトショウが匠海の呼びかけで登場。スペシャルコラボとして、『僕たちがやりました』を改めて披露した。会場は大きな歓声に包まれ、DISH//にとって念願だった2マンライブは大盛況のうちに幕を閉じた。

 なおこの2マンライブツアーでは、29日に愛知・Zepp NagoyaでBOYS AND MENが出演、7月4日に東京・Zepp DiverCity TOKYOでBiSHが出演する。