齋藤学、Twitterで「誘われてない」と愚痴る…一体何が?

写真拡大

横浜F・マリノスの新キャプテンである齋藤学。

ここまでのJ1でゴールこそ生まれていないが、先週末に行われたヴィッセル神戸戦では2点目の起点となった

そんな齋藤学が27日、こんなツイートを投稿していた。

こちらは、チームメイトである山中亮輔らに向けて送ったリプライ。

チームキャプテンである齋藤が誘われていない…。

なんとも気になる内容だが、一体何に対するレスポンスだったかと言うと…

どうやらこの日、横浜FMの山中亮輔、富樫敬真、杉本大地、新井一耀の4選手は、横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープの第10回戦を観戦しに来たよう。

これら4選手は1993年生まれであり、同世代だけで横浜スタジアムを訪れたという。

そんな楽しげな投稿に対して齋藤学は思わず「誘われてない」と“愚痴った”のだが、そもそも斎藤の生まれは1990年生まれ。

山中も齋藤に対し、「カピトン(キャプテンのこと)誘うなんて恐れ多いお」と返答していた。

なお、松原健も1993年生まれで「シンプルに誘われてないやつやん」と愚痴をこぼしたが、山中は「既婚者だから気をつかったお」と上手くカバーした。