記事画像

写真拡大

夏ギフトのシーズンがやってきました。毎年何にするか迷っている人におすすめしたいのが、お茶専門店「ルピシア」のギフトです。なぜなら、送り主もうれしくなる特典があるからです。

毎月ポストに届くお茶でほっこり♪

ギフトシーズンに関わらず、ルピシアで1回のショッピングにつき税抜き3000円以上購入すると「ルピシア会員」になれます。

3000円というと、ちょうど季節のギフトにぴったりの予算ですよね。会員の年会費や発行手数料は無料。そして何より、半年間「会員特典」が受けられます。

■12種のお茶が無料で届く

会員になると、新商品やお茶の上手ないれ方といった豆知識を紹介する「ルピシアだより」が毎月ポストに届きます。この会員誌には「一期一会のお茶」として、毎回異なる茶葉やティーバッグが2つ同封されていて、半年で合計12種のお茶を試飲することができます。

2017年6月現在、ティーバッグ10個入りのフレーバー麦茶が最安値の390円で販売されています。仮にサンプル1個を39円で計算しても、468円は得することになります。

■人気イベント「グラン・マルシェ」に参加できる

会員になると、100種ものお茶が一堂に会する人気イベント「グラン・マルシェ」にも参加できます。無料試飲コーナーでは、好きな銘柄のお茶を好きなだけ飲むことができます。会場限定価格のお茶やスイーツコーナーも魅力の一つです。

グラン・マルシェは10周年を迎えるイベントで、今年は全国12会場で開催されています。以前は一般入場できたのですが、今回から会員限定イベントになりました。人気の高さがうかがえます。

■ショッピング重ねると優待割引やサンプル延長も

会員カード発行から半年以内にショッピング累積が税抜き5000円を超えると、会員登録が更新され、無料サンプル付きの「ルピシアだより」送付がさらに半年延長されます。

また、会員カード発行から1年以内にショッピング累積が税抜き1万円を超えると、次の1年間は1000円以上のショッピングで5%割引が適用されます。

いずれもお茶好きならうれしい特典ですよね。ルピシアでは夏と冬に販売価格の2倍相当のお茶が入っているお得な福袋(税抜き3000円/5000円/1万円)の販売も行っているので、これを半年に1度購入するだけでも会員特典が受けられますよ。