毎週土曜の午前8時半から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送中の『にじいろジーン』。

2008年4月にスタートし、10年目に突入した。現在、MCは、山口智充、ガレッジセール。レギュラーは、カンテレの川島壮雄アナウンサーが務めているが、今週7月1日(土)の生放送から、モデルで女優の飯豊まりえが新レギュラーとして、仲間に加わることが決定した。


飯豊は「お話を頂いた時は本当に本当にびっくりしました。“本当に”が2回出てしまうくらいまさか私が!と言う感じです(笑)。『にじいろジーン』の番組が始まって10年目! 私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では『にじいろジーン』とは同い年なので勝手に運命を感じています! 新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています!」と自身初めてとなる情報バラエティー番組の新レギュラーに決まった心境を語った。

番組については「スタジオゲストとしてお邪魔させていただいた時に、朝の集合打ち合わせでの山口さんをはじめとするレギュラー陣の皆さんとスタッフさんが作る空気感や関係性が温かくて素敵だなっという印象がありました。番組の雰囲気も明るくて楽しくて、朝からハッピーな気持ちになれる番組」とコメントしている。

また、飯豊には、これまでに3回、『にじいろジーン』のスタジオにゲスト出演しているのだが、去年7月の初出演時に、生放送後のスタッフ反省会で「ワイプに映るリアクションがものすごくいいね!」とすでに話題になっていたそうで、カンテレの近藤兵衛チーフプロデューサーは「朝にふさわしい爽やかで飾らない人柄が、すごく印象に残っていて、ぜひ一緒に番組を作りたいと思い、この度、新レギュラーにお願いしました。スタジオに座っている姿がキラキラ輝いていましたね。これからますます活躍されていく方なので、今回『にじいろジーン』に仲間入りしてもらえてうれしいです。一緒に伸びて行ければと思っています!」と大きな期待を寄せている。

また、飯豊は、MCの山口智充について「ゲストでお邪魔させていただいた時も温かく迎えいれてくださって“ついていきます!!”と言いたくなるような方だなという印象でした!」、ガレッジセールの二人については「小さい頃に見ていたバラエティー番組にガレッジセールさんが出られていたのを見ていて、初めてお会いしたときは内心とても感動していました。パワースポット巡りのコーナーに私も一緒にいきたいです!」とアピール。

また、大阪のカンテレ本社からの生放送のため、毎週大阪入りすることについては、「私自身、抜けている所が多いので大阪に行くとよくツッコまれます(笑)。なので大阪の方はツッコミ上手!な印象です!実はプライベートでは大阪に一度も行ったことがないんです。関西の方やタクシーの運転手さんに大阪マメ情報を教えてもらいながら、時間をみつけて観光もできたらな〜と思っています(笑)」と笑顔でコメント。

最後に、「『にじいろジーン』視聴者の皆さまに毎週お会いできること今からとても楽しみにしています。そして番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださると嬉しいです」とメッセージを送ってくれた飯豊。土曜の朝の新しい顔になった飯豊の活躍に期待したい。

<飯豊まりえ コメント>
(Q.7月から『にじいろジーン』の新レギュラーとしてご出演頂くことになりました。今の率直な感想、お気持ちをお願いします!)
お話を頂いた時は、本当に本当にびっくりしました。「本当に」が2回出てしまうくらいまさか私が!と言う感じです(笑)。
きっと、『にじいろジーン』の視聴者のみなさんも「そうきたか!!なぜだ!!」と思うのではないでしょうか。『にじいろジーン』の番組が始まって10年目! 私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では、『にじいろジーン』とは同い年なので勝手に運命を感じています! なので、新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています! ありがとうございます。今からドキドキワクワクしています。

(Q.これまでスタジオゲストとしても登場して頂いていましたが、『にじいろジーン』という番組への印象はいかがですか?)
まず、スタジオゲストとしてお邪魔させていただいた時に、朝の集合打ち合わせでの山口さんをはじめとするレギュラー陣の皆さんとスタッフさんが作る空気感や関係性が温かくて素敵だなっという印象がありました。番組の雰囲気も明るくて楽しくて、朝からハッピーな気持ちになれる番組だなという印象です。

(Q.これから新レギュラーメンバーとして、「こんな役割が果たせれば…」「こんなことをしたい!」など、いかがですか?)
私にとって、番組のレギュラーは初めての経験なので、まだ右も左も分からずですが、視聴者のみなさんが土曜日の朝をさらに明るく楽しく笑顔にすごしてもらえるように頑張りたいです!

(Q.MCの山口智充さんの印象や、毎週の共演で楽しみにしていることはいかがですか?)
ちゃんとお話させていただいたことはないのですが、ゲストでお邪魔させていただいた時も温かく迎えいれてくださって「ついていきます!!」と言いたくなるような方だなという印象でした!少しずつお話できるようになりたいです。

(Q.MCのガレッジセールさんの印象や、毎週の共演で楽しみにしていることは?)

小さい頃に見ていたバラエティー番組にガレッジセールさんが出られていたのを見ていてゴリさんのシールをゲームの機械に貼り付けていた記憶があります。なので初めてお会いしたときは内心とても感動していました。パワースポット巡りのコーナーに私も一緒にいきたいです!

(Q.同じくレギュラーとして出演しているカンテレ川島壮雄アナの印象や、ロケに一緒に行くことなどもあると思いますが、共演で楽しみにしていることは?)
すごく清潔感があって癒される笑顔をもっている印象です。スタジオやロケで色々なお話ができたらなと思っています。

(Q.これから毎週土曜は大阪です。大阪のイメージはいかがですか? また、大阪でやってみたいことや行きたい場所はありますか?)
私自身、抜けている所が多いので大阪に行くとよくツッコまれます(笑)。なので大阪の方はツッコミ上手!な印象です!
実はプライベートでは大阪に一度も行ったことがないんです。関西の方やタクシーの運転手さんに大阪マメ情報を教えてもらいながら、時間をみつけて観光もできたらな〜と思っています(笑)。

(Q.情報番組やバラエティー番組のレギュラーは初めてですか?)
情報番組やバラエティー番組のレギュラーは初めてです!

(Q.バラエティーとモデル・女優業との両立ということについては、いかがですか?)
どのお仕事も感謝の心と愛情を忘れずに、楽しんでできたらいいなと思っています。

(Q.最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。)
『にじいろジーン』視聴者の皆さまに毎週お会いできること今からとても楽しみにしています。そして番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださると嬉しいです。

<『にじいろジーン』近藤兵衛チーフプロデューサー(カンテレ・制作部) コメント>
『にじいろジーン』のスタジオゲストとして、これまでに3回出演して頂き、朝にふさわしい爽やかで飾らない人柄が、すごく印象に残っていて、ぜひ一緒に番組を作りたいと思い、この度、新レギュラーにお願いしました。スタジオに座っている姿がキラキラ輝いていましたね。去年の夏に初めて出演頂いた時に、生放送後のスタッフ反省会で「ワイプに映るリアクションがものすごくいいね!」と話題になっていたので、その時から意識していました。これからますます活躍されていく方なので、今回『にじいろジーン』に仲間入りしてもらえてうれしいです。一緒に伸びて行ければと思っています!