【シャキねば新食感】「きゅうり納豆」がやみつきの旨さ☆

写真拡大 (全6枚)

旬のきゅうりを食べよう


今が旬のきゅうり。スーパーに行くと、大きくて立派なきゅうりがお手頃価格で売れられていますよね。でも、きゅうりのレパートリーは意外に少なく、気づいたらサラダばかりになっていることはありませんか?たまには変わった食べ方をしてみたい、という人におすすめなのが「納豆きゅうり」です!

きゅうりと納豆を混ぜるだけ


作り方はいたって簡単。食べやすいサイズに切ったきゅうりを納豆と混ぜるだけ。しかも、めんつゆからマヨネーズまで、いろんな味付けが合うので、ぜひ好みの味で食べてみてください!

めんつゆ


【食感病みつき!】キュウリ納豆

by momo(ο・・ο)

納豆に刻んだきゅうりをいれるだけ!
食感が病み付きになります!

ゴマだれ


*きゅうりと納豆の金のごまだれ和え*

by みっくママ

納豆ときゅうりに、ゴマドレッシングが合います♪

酢醤油


納豆とわかめと胡瓜の酢醤油和え

by ☆Rokko☆

【2016.02.04話題入り!!】食物繊維たっぷり!

マヨネーズ


ボリュームUp☆ちくわきゅうり入り納豆

by ジョリポン

話題入り有難う♡2017.6.21「ちくわきゅうり」人気検索トップ10入り!いつもの納豆をちょっとボリュームUp↑

ラー油


副菜に♬ 胡瓜と納豆のピリ辛和え☆

by セレナータ

最近ハマってる夏バテ解消の一品です(*^^*) ヘルシーで腹持ちも良いです。お酒にも合います♬

意外な組み合わせかもしれませんが、きゅうりのシャキッとした食感と納豆のネバネバが合うんです。そのまま食べても美味しいですし、熱々のご飯にかけても美味!おかず・おつまみの両方で楽しめそうです。(TEXT:妹尾香雪)