【お皿の上でもドキドキ☆】「イカ」で作る「相合傘おつまみ」が面白い!

写真拡大 (全3枚)

あの日を思い出しながら作りたい「相合傘おつまみ」


雨の日は、どうもテンションが上がらない・・それは、家でおつまみを作る時も同じです。
そんなうっとうしい天気を吹き飛ばすようなドキッとするビジュアルのレシピを、クックパッド編集部は発見しましたよ。
たった1本の傘に、あの人と一緒に入るあのドキドキ感を思い出しながら、作ってみませんか?

それでは、作り方をご紹介します。


使う材料は、いかのエンペラとゲソ1本です。
これをお湯でゆでたら、エンペラの穴の中にゲソを入れるだけ。
ゲソの先のクルンと丸まったカーブが、なんとも言えずキュートですよ♪

さらにくわしい作り方は、こちらのレシピを!


*イカで傘*

by みっくママ

エンペラとゲソ1本で簡単に出来ます♪
(2016.09.19話題入りしました。ありがとうございます。)

お皿や料理の上でも、相合傘でドキドキ!?


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「簡単なのに、傑作ができて嬉しい♪」「カワイくて笑えちゃいます」と、キュートな傘にちょっとウケまくりのレポートが続々とアップされています。
もちろん、相合傘バージョンにしたものもありますよ。

相合傘のえんぺらをつまみに、まずはビールを1杯。
次は相合傘の思い出話をつまみに、ビールを一杯。
すっかり骨抜きにされそうな酔いどれのおつまみは、格別ですよ。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。