スマートフォンに関するリーク情報で知られる@OnLeaksと、スマートフォンの価格比較サイト『Tiger Mobiles』が、iPhone 8の動画を公開しました。

iPhone 8を細部までチェックできる動画

いわゆる「リーク動画」とは異なり、整った環境で撮影されているので、iPhone 8のデザインが細部までよく分かります。

ホームボタンとTouch IDセンサーは見当たらず、iSightカメラは縦にレンズが並び、その間にTrue Toneフラッシュとマイクが搭載されているように見えます。以前から噂されている通りのデザインです。
iPhone 8のデザインが確定か
→ iPhone 8とiPhone 7 Plusの比較動画が公開

動画では、iPhone 8の原寸大模型のサイズも計測しています。


iSightカメラを含めた厚さは9.13ミリだとしています。

これがiPhone 8のデザインや設計を正確に模したものであるのかは不明ですが、これまでに公開された写真や動画と共通していることから、このようなデザインで登場する可能性があります。

今回の原寸大模型について@OnLeaksは、工場で使われている設計図を元に製造を依頼したものだ、と説明しています。

参考

iPhone - モデルを比較する - Apple(日本)@OnLeaks - TwitterMeet the new iPhone (iPhone 8) - The Closest Look Yet - Hands on Video - YouTube