餓鬼レンジャーと伊藤沙莉が“餓鬼連合”結成、族車と踊るMV公開

写真拡大

餓鬼レンジャーと伊藤沙莉によるユニット“餓鬼連合”の結成が発表された。

◆「Miss PenPen」ミュージックビデオ(short ver.)

映画『獣道』(7月15日(土)全国公開)のための限定ユニットとして結成された餓鬼連合は、餓鬼レンジャーの書き下ろしによる楽曲「Miss PenPen」で同作主題歌を担当。伊藤沙莉は本曲で初のラップを披露する。

この発表と合わせて、本日6月29日(木)よりiTunesほか各配信サイトにて「Miss PenPen」の先行配信がスタート。おしゃれ紳士の主宰・伊東祐輔が振り付けを担当し、内田英治監督自らが撮影を手がけたコラボレーション・ミュージックビデオのショートバージョンも公開となった。

伊藤沙莉と須賀健太がW主演を務める『獣道』は、少年犯罪やネグレクト、性産業など大人に翻弄されながら生きる地方都市の若者たちの姿を実話をベースに描いた青春ブラックコメディ作品。主題歌となる「Miss PenPen」について、伊藤沙莉、餓鬼レンジャーのポチョムキンとGP、内田英治監督はそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■伊藤沙莉 コメント
主題歌を歌わせて頂くこと自体も初めてですごくビックリしましたが、まさかのラップということで、更にビックリしました。笑
自分で大丈夫かなという不安は全力でありましたが、餓鬼レンジャーの皆様が優しくて、レコーディングも本当に楽しく行うことができました。
なにより曲と映画がすごくあっていると思うので、みなさん是非楽しんでください。

■ポチョムキン コメント
「お尻ペンペン」きっとそれは、可愛がりたい、可愛がられたいという愛情表現の一つなのでしょう。
もしくは「お仕置き」つまり愛のある教育活動なのでしょう。
のような事を伊藤沙莉ちゃんがRAPしてるだけでも100億円払う価値があると思います。

■GP コメント
沙莉ちゃんのラップを聴いて「おっ!」って絶対なる。
餓鬼レンジャーのワンマンライブにいつか来て、ラッパーとして共演して欲しいです。沙莉ちゃんは、絶対音楽やったほうがいい!

■内田英治監督 コメント
映画の内容と主題歌がまったく噛み合わない。日本映画ではあるあるです。
『下衆の愛』と同じく、今回もアーティストに映画に合った曲を作ってもらいました。
デビュー作の『ガチャポン』で主題歌を担当した餓鬼レンジャーです。言うまでもなく伝説のヒップホップグループと、主演の伊藤沙莉の息がぴったりすぎです。そしてMVは、自ら撮影しました。
特徴的な振り付けはダンスグループ「おしゃれ紳士」の主宰・伊東祐輔さんが担当。
撮影は映画でもお世話になりました山梨で行われ、本物の族車に集まってもらっての撮影でした。
マフラーの音で音楽はかき消されましたが、最高のMVとなりました!

   ◆   ◆   ◆

なお、「Miss PenPen」のフルバージョンは、8月2日(水)にリリースされる餓鬼レンジャーのニューアルバム『キンキーキッズ』に収録されることが決定している。

■映画『獣道』
2017年7月15日(土)シネマート新宿ほか全国公開
(C)third window films
オフィシャルサイト: http://www.kemono-michi.com

■リリース情報
餓鬼連合(餓鬼レンジャー with 伊藤沙莉)「Miss PenPen」
Lyrics:ポチョムキン/Music:餓鬼レンジャー/ Arrangement:GP
2017年6月29日(木)〜iTunesをはじめ、各社配信サイトにて先行配信
https://itunes.apple.com/jp/album/id1252547003?at=10l7qr&app=itunes&ls=1

『獣道LIMITED EDITION SOUNDTRACK CD』
「Miss PenPen」 「Lotion」「Love and Other Cults」「Mommy's Song」&映画『獣道』パンフレットセットを上映劇場にて限定販売
※詳細は後日『獣道』公式SNSで発表

餓鬼レンジャー ニューアルバム『キンキーキッズ』
2017年8月2日(水)発売
JCC-0001 ¥2,778+税
全17曲収録

関連リンク
◆餓鬼レンジャー オフィシャルサイト
◆映画『獣道』オフィシャルサイト