【進化系・猫まんま】塩麹やっこの「じゃこご飯」は、おかわり必至!

写真拡大 (全3枚)

木曜日頃になると疲れが出てくるので、朝食の準備が面倒なことがありますよね。でも、少しでも長く寝ていたい…、と朝食を抜いてしまっては悪循環です。そこでオススメなのが、進化系猫まんま「じゃこご飯」!温かいご飯に豆腐やカツオ節などをかけて、塩麹で味付け。朝から箸が止まらなくなる禁断の味わいに、目がパッチリと目覚めますよーっ!

トッピングして混ぜるだけ!


温かいご飯の上に、よく冷やした豆腐をのせるのがポイント。あとはカツオ節やジャコなどをトッピングして味付けしたら、混ぜましょう!塩麹の味わいで、朝から絶品のおいしさを楽しめます。


簡単朝食♪塩麹やっこで じゃこご飯♡

by スタイリッシュママ

猫まんま♪
塩麹の旨味と甘み、鰹節・醤油のコクと香り、じゃこの香ばしさ、温かいご飯と冷たい豆腐が渾然一体、美味しいです✧

実際に味わった人も笑顔に!


「この組み合わせ最強」「簡単だけど栄養価大素敵レシピ感謝」「猫まんまに思えないw」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも大好評です。


ササッと作れるのに、大絶賛される味わいに仕上がるレシピ。材料を見るだけでも、お腹が空いてきちゃいますね!前の晩に作る準備をしておけば、アラームの前に目覚めるはず♪(TEXT:八幡啓司)