高級デニッシュ食パン「フリアンブレッド」

写真拡大

高級デニッシュ食パンが、30年の時を超えて復活。

【写真を見る】4月に1カ月限定販売した「PPAP(パンパイナッポーアッポーパン)」

第一屋製パン株式会社は、今年創業70周年を迎えた記念に、感謝の気持ちを込めて過去に人気が高かった商品を再発売する。第1弾として、高級デニッシュ食パン「フリアンブレッド」を7月1日(土)から関東エリア限定でリバイバル発売する。

1947年に創業の第一屋製パン。「フリアンブレッド」は、今から30年前の1987年に開発・発売された高級デニッシュ食パンとなっている。

油脂を幾重にも折り込みソフトに焼き上げた菓子パンのようなやさしい甘さの食パンで、リッチな味わいとちょうどよい小ぶりなサイズ。“たまにはちょっと美味しいもの”を食べたいというニーズをとらえ、人気を誇った。

近年も、ライフスタイルの変化を背景に食生活が多様化し、味や品質にこだわりを持つ消費者が増加傾向にある。30年の時を超え、現代のトレンドにもマッチするようコクと甘みを強くした。

よりリッチな味わいの生地に進化を遂げ、復活する「フリアンブレッド」。食べたことのある人もない人も、是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】