Photo by cinemacafe.net

写真拡大

妻夫木聡が主演する映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』。この度、劇中で使用されている奥田民生の楽曲を収録したアルバム「奥田民生になりたいボーイに贈るプレイリスト」が、9月13日(水)にリリースされることが決定した。
奥田民生を崇拝するコーロキ(妻夫木聡)。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み、奥田民生みたいな編集者になると決意する! そんなとき、仕事で出会ったファッションプレスの美女、天海あかり(水原希子)に一目惚れ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。あかりの自由奔放な言動にいつもふり回され、いつしか身も心もズタボロに。コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか? そして、もがく先にあかりとの未来はあるのか――!?

本作は、「力まないカッコいい大人」奥田民生に憧れる雑誌編集者・コーロキが、出会った男すべてを狂わせてしまう魔性のファッションプレス・あかりに一目惚れし、恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ。妻夫木さんが主人公・コーロキを、モデルで女優の水原希子がキュートでセクシーなあかりを演じるほか、松尾スズキ、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキーと豪華俳優陣が集結している。

発売が決定したアルバムは、監督・大根仁が選曲した映画の中で使用されている奥田民生の珠玉の名曲、「息子」「ハネムーン」「スカイウォーカー」「CUSTOM」など15曲を収録。また特典として、映画の原作者・渋谷直角によるスピンオフ漫画番外編も収録される。

今回のアルバムリリース決定に妻夫木さんは、「まだ奥田民生を知らない皆さん、朗報です! 民生パイセンの曲がどれも良過ぎて何を買っていいかわからないと思っているあなたも、これ1枚で夏の暑さも吹っ飛びます! これであなたも奥田民生になりたいボーイズ&ガールズに仲間入りだ!」と力強いコメント。

今回の選曲過程で、「奥田民生楽曲を好きに使ってよい」と言われたものの、マイテープを作るわけじゃないんだから、自分がお気に入りの曲ばかり並べるわけにもいかない、と思ったと言う大根監督は「原作漫画の選曲は、ひねくれ者のチョックンらしくヒット曲やシングル曲がほとんど使われていないので商品として成立させにくい。なので、“ベタなシングルベストみたいにならないように、でも決め所は誰でも知ってそうなメジャー曲で、それでも民生ファンが聴いたら『そこ選ぶか!』と思われたいし、あーでも最後はやっぱり『CUSTOM』しかないっしょ!”みたいなカンジで選曲させていただきました」と明かしている。

「奥田民生になりたいボーイに贈るプレイリスト」は9月13日(水)リリース。

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は9月16日(土)より全国東宝系にて公開。

(cinemacafe.net)

■関連記事:
妻夫木聡×水原希子、ラブコメで初共演! 「奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール」映画化
妻夫木聡、水原希子に翻弄されまくり!?『民生ボーイと狂わせガール』予告編
【予告編】奥田民生、『カーズ』最新作の日本版エンドソングに!ジョン・ラセターも「ワクワク」
剛力彩芽、“サイバー犯罪”に挑む! Amazon日本オリジナルドラマ「フェイス」
【予告編】ワンダーウーマンも大活躍!“超人スカウト作戦”始動『ジャスティス・リーグ』