Photo by cinemacafe.net

写真拡大

7月スタートの新ドラマ「マジで航海してます。」で、武田玲奈とW主演を務めることが決定しているモデルで女優の飯豊まりえが、毎週土曜日朝8時半からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送中の「にじいろジーン」にて、7月1日(土)よりレギュラー出演することが分かった。
2008年4月にスタートし、10年目に突入している「にじいろジーン」。MCは山口智充と「ガレッジセール」が務め、現在レギュラーはカンテレの川島壮雄アナウンサーが務めているが、そこに新たに飯豊さんが加わることが決定。

飯豊さんは、『MARS〜ただ、君を愛してる〜』『きょうのキラ君』『暗黒女子』、「嫌われる勇気」などに出演し、いま最も注目を集める若手女優のひとり。今回の決定に「お話を頂いたときは本当に本当にびっくりしました」と驚きを隠せない様子の飯豊さんだが、「番組が始まって10年目! 私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では、『にじいろジーン』とは同い年なので勝手に運命を感じています! なので、新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています!」と心境を明かす。

また、これまで3回本番組に出演している飯豊さん。去年7月の初出演時に、生放送後のスタッフ反省会で「ワイプに映るリアクションがものすごくいいね!」とすでに話題になっていたそう。そんな飯豊さんは、番組への印象について「スタジオゲストとしてお邪魔させていただいたときに、朝の集合打ち合わせでの山口さんをはじめとするレギュラー陣の皆さんとスタッフさんが作る空気感や関係性が温かくて素敵だなっという印象がありました。番組の雰囲気も明るくて楽しくて、朝からハッピーな気持ちになれる番組だなという印象です」とコメント。そして今回が番組レギュラー初挑戦となる飯豊さんだが、「まだ右も左も分からずですが、視聴者のみなさんが土曜日の朝をさらに明るく楽しく笑顔にすごしてもらえるように頑張りたいです!」と力強く意気込み、「番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださると嬉しいです」とメッセージを寄せている。

「にじいろジーン」は毎週土曜日8時30分〜カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送。

(cinemacafe.net)

■関連記事:
【予告編】渡部篤郎と飯豊まりえの運命的な出会い…「パパ活」
飯豊まりえ&武田玲奈、連ドラ初主演! 女性航海士を目指す大学生に
清水富美加×飯豊まりえW主演作『暗黒女子』、本編13分を解禁!
河瀬直美監督『光』の劇中短編『その砂の行方』、待望の劇場公開へ
大野智、大ヒット祈願おみくじで「吉」連発に「中途半端だな…」と苦笑