目黒駅から徒歩4分。

上質なお肉を様々な調理法で楽しめる高級焼肉割烹『西麻布けんしろう』の姉妹店である、『焼肉 うしみつ一門 目黒店』が、本日6/29(木)「肉の日」に誕生した。

『焼肉 うしみつ一門 目黒店』のメインは 、“ホルモン”!
調理法や味付け、食べ方に至るまで全く新しいイメージのホルモン焼きが提供される。



「ホルモン盛り合わせ」
「ホルモンは苦手…」からさようなら!
高級焼肉割烹の姉妹店で本格ホルモンを味わおう!

「焼肉では必ずホルモンを注文する!」というホルモン好きも多いが、ホルモンの特長である独特な味と歯ごたえが苦手な人が居るのも事実。

特に、ホルモンに対してマイナスイメージを持っている人の中に多いのが女性。

そんな女性たちに「これまで食べてきたホルモンとは一味違った、本当のホルモンを味わってほしい」という思いから誕生したのが、『焼肉 うしみつ一門 目黒店』だ。



『西麻布けんしろう』の料理長である、岩崎健志郎氏

『焼肉 うしみつ一門 目黒店』では、芝浦から新鮮なホルモンだけを厳選して仕入れ、丁寧に下処理。

『西麻布けんしろう』料理長・岩崎健志郎氏による本格的な味を女性好みにアレンジされたホルモンを、修行を詰んだスタッフによって絶妙な焼き加減で提供。

最も美味しいタイミングで、『西麻布けんしろう』仕込みの至高のホルモンを頂くことができる!



『西麻布けんしろう』の姉妹店である『焼肉 うしみつ一門 目黒店』のメニューは、味は本格派だがユニーク。

さっぱり大葉香る「ハート瞬殺焼き」や、ホルモンと辛いものが好きな人には堪らない「激辛ホルモンミックス」など。

また、女性にも愛される新しいホルモン焼きを提供するため、味付けに注目!

タレや味噌が一般的だが、『焼肉 うしみつ一門 目黒店』では「バジルレモン」「柚子おろし」「バター醤油」など、女性好みの味付けを開発。

ホルモンが苦手な女性をはじめ、男性にも、『焼肉 うしみつ一門 目黒店』が用意した新体験のホルモン焼きを楽しんでみて!



ホルモン焼きデートや女子会にもぴったりな和モダン空間

ホルモン焼肉店というと、煙が立ちのぼるなか、男同士でワイワイと飲みに行くイメージが強いが、『焼肉 うしみつ一門 目黒店』はスタイリッシュな“和モダン空間”に仕上がっている。

木の美しさが際立つ壁やテーブルは、他のホルモン焼肉店にはないおしゃれな雰囲気を演出。

女性をターゲットにした『焼肉 うしみつ一門 目黒店』だから叶えてくれるホルモン女子会はもちろん、ホルモンが苦手な彼女を連れてホルモン苦手を覆す、“サプライズデート”をしてみるのも良いかもしれない。


ぜひ注文してほしい!おすすめメニューをご紹介!

写真は「達人セット」から「タン元串、ハラミ串、新鮮ホルモンと特選赤肉盛り合わせ」

「達人セット」

価格:4,980円


オリジナルホルモン・イチ推しのホルモン、赤肉の盛り合わせに加え、山形牛ユッケや塩モツ煮込みなどを存分に楽しめることができる、一門最上級のセット!




「タン元串」

価格:880円


一本のタンからわずかしか取れないタン元を串で用意。
厚切りな見た目からは想像できないほどの柔らかさがポイント!定番のレモンではなく、すだちで食べるのが一門スタイルだ。




「ハラミ串」

価格:780円


人気部位の王道「ハラミ串」。ちょうど良い脂身と旨味をご堪能あれ!




「サガリ串」

価格:680円


ハラミよりも脂身が少なくヘルシーだが、肉の旨味はたっぷり!ほぐれる様な食感を、ワサビと一緒に。




「うしみつ一門名物 山形牛ユッケ(タレ味)」

価格:1,800円


刺身取り扱い認定店だからこそ提供できる、厳選した山形牛モモ肉のユッケ。濃厚な卵黄を絡めて召し上がれ!




「和牛のネギとろろユッケ」

価格:1,800円


出汁が効いたとろろとユッケの相性は抜群!まずはそれぞれの味を、次に思いっきり絡めて頂くのがおすすめ。




「とろとろモツ煮込み」

価格:580円


シマチョウ、ショウチョウ、コリコリ、ハチノス、ギャラなど、数種類のホルモンを約12時間かけて炊き上げ。
コクがあるのにさっぱりとした塩もつ煮は、スープまで飲み干せてしまうほどの美味しさ!




「うしみつ一門式 出汁薫るかすうどん」

価格:580円


鰹・昆布出汁に新鮮ホルモンを合わせた「かすうどん」。さっぱりとした中に確かな味わいを楽しめる、〆におすすめの一品。




「一門 生レモンサワー」

価格:580円


氷の代わりに凍らせたレモンを丸々一個使用した新感覚レモンサワー。ストロングバージョンや中身だけお代わりができるスタイルなので、好みの一杯を楽しんで。




■店舗概要

店舗名:焼肉 うしみつ一門 目黒店
所在地:目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒1F
TEL:03-5487-1029
営業時間:17:00〜24:00
価格帯:ディナー 5,000円〜6,000円(税込)
定休日:日曜※祝前日の場合は営業。連休最終日にお休み。
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/
A131601/13208975/