もっとモテたい!男性に口説かれる女性が心がけている5つのこと/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「隙がある女性は口説かれやすい」と言われますが、実際に口説かれたい相手がいたとしても、何を意識すれば良いのか女性には分からないですよね。実はあることを意識すれば、男性は口説きたいと考えるのです。もしお目当ての男性がいるなら口説きたくなる女性になる行動や考え方を心がけましょう。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥自分と距離が近い


人にはそれぞれパーソナルスペースという、他人に近付かれると不快だと感じる距離があります。

仲の良い人や気を許している人に対してはそのスペースが狭くなり、距離が近くても気にならなくなるのです。

そのため男性は女性から身体を近づけてくれると、心を許してくれたと判断できて口説きたいと感じるようになります。

お目当ての男性がいるなら自分から身体の距離を詰めて、心の距離が近い事をアピールすると進展しやすいでしょう。

♥一つのものに集中している


例えば趣味だったり仕事だったり、一つのものに集中している女性を男性が口説きたいと思うことが多くあります。

それは、一生懸命な姿が男性の心を掴み、思わず声を掛けたくなってしまうからです。

また、どんな事でも一つのものに集中している姿は一途なイメージを与えるため、その意識を自分に向かせたいと思う男性も少なくありません。

好きな男性に良く見られることを考えた行動ばかりしてしまい、自分らしさを失っていませんか?

人からどう見られるかを後回しにしても、自分の好きな事を夢中ですれば魅力的に見えるので考えを変えてみましょう。

♥正しいと信じていることを曲げない


男女関係なく周りの意見に流されて、自分の思っている事を伝えられなくなってしまう人は少なくありません。

そういう女性は男性から見れば簡単に口説き落とせそうに思われますが、それと同時に他の男性からのアプローチにも流されるのではないかという不安もよぎります。

そのため、流されやすい女性よりも自分が正しいと信じている事を曲げない女性の方が、男性は口説きたいと思うでしょう。

口説くのに時間が掛かっても、一度信じてもらえれば一途に愛し続けてくれるというイメージを与えるのです。

♥自分のことを過大評価も過小評価もしない


自分の身の丈が分からず自分自身を過大評価している女性や、もっと自信を持っても良いのに自分を過小評価するような女性は口説きたい対象になりません。

自分自身をよく理解し等身大の自分を受け入れている女性こそ、男性が口説きたいと思うのです。

そういう女性なら男性の事も正しく判断してくれそうな印象を与え、本当の自分を理解してくれるかもという期待を持たせられます。

自分の出来ることや出来ない事、周囲からの評価に目を向けて正しい自己評価が出来ているか考えてみると良いでしょう。

いかがでしたか?

男性に口説きたいと思われるためには、自分らしさを忘れない事が大切です。

隙の見せ方が分からなくても自分を見失わなければ、男性は見ていてくれるのです。

普段の行動や考えを見直して、男性が思わず口説きたくなってしまう女性を目指しましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】