人気サッカー漫画「シュート!」が「パワサカ」とコラボ!トシなどキャラクターが近日登場!

写真拡大

▽株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、配信中の新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー(以下、パワサカ)』で人気コミック「シュート!」(原作:大島司/講談社「週刊少年マガジン」)とのコラボレーションを発表した。

▽「シュート!」は1990年から2003年まで約13年間に渡って講談社「週刊少年マガジン」で連載された人気サッカー漫画。今回のコラボレーションでは、主人公・トシ(田仲俊彦)をはじめとした「シュート!」のキャラクター達が『パワサカ』のイベキャラとなって登場するほか、掛川高イレブンのチームメイトとなって原作の名シーンとともに選手育成をたのしめる「掛川高校」シナリオを配信予定となっている。

▽「シュート!」原作者 大島司先生は、「今回の『実況パワフルサッカー』とのコラボによって、また掛川高校のみんなに会うことができて本当に嬉しく思っています!『パワサカ』の世界に合わせてデザインされたトシや久保が、本当に特徴を捉えていて見てて飽きません(笑)」と今回のコラボレーションについてコメントしている。なお、コラボレーションは近日実施予定とのことだ。