パンケーキ、フレンチトースト、綿菓子…フォトジェニックなスイーツを探し求める女子のみなさん。この夏ハズせない最高にフォトジェニックな飲み物をご存知ですか?それは『リプトン フルーツインティー』!

昨年、登場し瞬く間にインスタグラムで人気となった、女子がときめくフォトジェニックなアイスティーなんです。

本日6月28日、表参道に期間限定オープンしたショップに行ってさっそく買ってきました!

ちなみに午前11時前に到着し、購入できたのは12時30分ごろ。平日の午前中でしかも雨だったのに、なかなかの行列でした。週末や天気のいい日はさらに長い行列が予想されるので行く予定の人は行列に並ぶ強い心を忘れずに!

ショップは東京と大阪の2店舗のみ。遠くていけない人や行列はちょっと…という人は通販もあります。そちらは公式サイトでチェックしてださいね。
Lipton Fruits in Tea | 紅茶の専門家リプトン(Lipton)

この記事の写真はすべて『Palette Paris』というアプリで加工した写真です。特にピンクの表現が豊富で、スイーツなどの写真にピッタリのアプリですよ。
→インスタ女子にオススメのカメラアプリ『Palette Paris』

フレッシュなフルーツのアイスティー

『リプトン フルーツインティー』の期間限定ストアでは、紅茶の種類やフルーツなどを自分で選んでオリジナルフルーツティーを作ってもらえます。

ストロベリーやパイナップル、ピーチやキウイなどフレッシュなフルーツが揃っていて、どれにしようか迷ってしまいますよ。

メニューの詳細は公式サイトで。
→期間限定Fruits in Tea 専門店| 紅茶の専門家リプトン(Lipton)


オリジナルフルーツティーを作ってみた!

行列に並ぶこと1時間半。ついに注文のときがきました!私(かーこ@kaako_AB)が選んだのはこちらのレシピ。

・コールドブリュー アールグレイティー
・ストロベリー
・キウイ
・ライチ
・カラータピオカ
・パッションフルーツシロップ

写真にしたときのことを考えて赤いストロベリーをメインに、カラータピオカも入れてカラフルさを狙いました。キウイとライチ、パッションフルーツシロップでトロピカルな味になって、めっちゃ美味しかったです!

さっそく撮影した写真がコチラ。カラータピオカが重く、沈んでしまって写真に写らなかったのが残念。でも、かなり良くないですか?


そして、もう1パターン。あゆみん(@310ayumin)がオーダーしたレシピはこちら。

・サマーブレンドティー
・グレープフルーツ
・ピーチ
・ライチ
・アロエ
・サトウキビシロップ

あゆみん:
もともとライチグレープフルーツの味が大好きなので、グレープフルーツとライチを中心にセレクト。あとは甘さが出そうなピーチとみずみずしさのアロエ、シロップもシンプルなサトウキビにして、あくまでもグレープフルーツとライチを引き立てるレシピにしました。実際に飲んでみると、思った通りにスッキリしてて、ごくごく飲める!ライチグレープフルーツが好きな人はマジでオススメです!

そんな、あゆみんの撮影した写真はコチラ。大きなグレープフルーツが透けて見えて、かなりフォトジェニック!


期間限定ストアは東京と大阪の2店舗

【ZeroBase表参道】
・場所:東京メトロ表参道駅B3出口すぐ
・期間:2017年6月28日(水)〜8月27日(日)
・営業時間:10:00〜20:00(L.O 19:45)
 ※最終日は10:00〜17:00(L.O.16:45)

【ディアモール大阪】
・場所:ファッショナブルストリート多目的空間ディアルーム
・期間:2017年7月7日(金)〜8月31日(木)
・営業時間:10:00〜21:00(L.O 20:45)
 ※8/23(水)休館日

そこでしか味わえない、自分だけのアイスティーをオーダーして、フォトジェニックな写真をとりましょう!

『リプトン フルーツインティー』公式サイトはこちら
→Lipton Fruits in Tea | 紅茶の専門家リプトン(Lipton)

インスタ女子にオススメのカメラアプリ

『Palette Paris』は女子が好きなフィルターが揃っています。明るさや露出など細かな設定もこのアプリで行えるので、インスタに投稿する写真の加工なら、このアプリ1つでOK。

有料アプリではありますが期間限定120円でダウンロードできるので、気になる方は今のうちにダウンロードしておくのがオススメですよ。