【材料2つ】コーン缶とHMで作る「ドーナツ」が甘うま〜♪

写真拡大 (全4枚)

コーン缶でドーナツが簡単にできる!


アツアツの揚げたてのドーナツが今すぐ食べたい!と思う時ってありませんか?今回は食べたい時にすぐできる、材料2つのドーナツレシピをご紹介します。牛乳、卵、バターも不要なのでとっても簡単!さっそくレシピをチェックしてみましょう。

材料2つ!牛乳・卵不要!


今回使用する材料は、ホットケーキミックスとクリームコーン缶。クリームコーン缶はペースト状のため水分があり、牛乳や卵を加えなくてもホットケーキミックスと混ぜることでドーナツの生地が簡単にできます!コーンの自然な甘みが優しい味わい☆


材料2つ☆コーンドーナツ★

by たくのスプーン

コーンってこんなに甘味があったの!?・・・と改めて実感できます。
本当に簡単で甘くって美味しいですよ。

つくれぽでも簡単、おいしいの声が!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「コーンの味と香りでとっても美味しい(^^)/♪」「すぐ作れて、しかもおいしい♡」など、「簡単でおいしい」の声が届いています。

揚げずに焼いてみた♪(byrobicatさん)


すぐ作れてしかもおいしい♪(byさこもママさん)


アツアツの揚げたてのドーナツっておいしいですよね〜♪食べたい!と思ったらすぐに作れるのが魅力のクリームコーン缶を使ったドーナツレシピ。ぜひ、お試しください!(TEXT:小屋原佳苗)