梅雨の時期は雨の日が多くなり、彼氏ともなかなか外でデートができなくなりますよね。

でも、外に出られなくても、彼氏と一緒に楽しめるデートプランはたくさんあるものです。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼氏との“梅雨デート”を楽しめるプランを紹介します。

 

■「ショッピングモール」で遊ぶ

男性は基本的には、女性の買い物に付き合うのが大の苦手です。目的もなくダラダラと長時間のウインドウショッピングに連れ回されたりしたら、はっきり言って苦痛にしか感じないでしょう。

でも、雨の日であれば、外でデートをするわけもいかないし、ショッピングモールであればショッピング以外にも色々と楽しめるので、彼氏も受け入れてくれるはず。自分だけの買い物をするのではなく、一緒にお互いの洋服を選び合ったりしたら、彼氏も楽しんでくれるでしょう。

 

■「ドライブデート」を楽しむ

ドライブデートであれば、雨に濡れる心配もないので、雨の日のデートには適しています。あえて明確には目的地を決めずに、思いのままに車を走らせてみたりするのも、たまにはいいかもしれませんね。

車内で会話を楽しんだり、好きな音楽を聴かせ合ったりすると、親密感がさらに増す効果だってあるでしょう。雨の日の夜景は晴れた日とはまた違ったロマンチックさがあったりもするので、梅雨の時期には夜のドライブもオススメですよ。

 

■「日帰りで温泉」に行ってみる

雨の日は、思いきってちょっと遠出をしてしまうのもアリかもしれません。日帰りで温泉などに車で出かければ、なんだか小旅行をしているみたいでワクワクした気分にもなれるでしょう。

雨の中では街中で遊んだりする普通のデートはなかなか楽しめないので、いつならしないような非日常的なデートをしてみるといいかも。梅雨の時期の憂鬱な気分も、温泉に入れば少しは晴れやかになるのではないでしょうか。

 

■「おうちデート」でラブラブする

やはり雨の日は、「おうちデート」が定番であるでしょう。外でのデートとは違い、イチャイチャしたりくっついたりもしやすいので、ラブラブ度はかなり高まりやすくなるはずです。

ただ、梅雨のシーズンは雨の日が多くなるので、おうちデートの回数も増えてくるでしょう。そうなると、やることもなくなって、だんだん飽きてきたりもしやすいです。毎回まったりするだけではなくて、ふたりで一緒に何かをするなど、多少は工夫も必要になってきますね。

 

梅雨の時期だからこそ、雨の日が多いからこそ、いつもはあまりしないことを楽しんでみるのもいいですよね。晴れた日とは違ったデートをしてみたら、お互いにいい刺激を与え合えたりもできるものですよ。

【画像】

※  DisobeyArt/shutterstock

【関連記事】

※ ドキドキするぜ…!男を確実に落とす「ボディタッチ」のやり方

※ このスタンプは一体…「浮気男子」が彼女に送りがちなLINE

※ 今度いっぱいしよっ♡「求め過ぎな彼」を上手に手なずける方法

※ 「今日は静かにしたい気分…」エッチの時に彼を黙らせる方法

※ ワイキキビーチで…男性500人に「ひと夏の恋」体験談を聞いてみた

※ お泊りしていい?彼氏をムラムラさせる「別れ際」のひと言