あなたは最近ドキドキしていますか? もしそうなら素晴らしいことです!

でも……あなたはこの頃、男子をドキドキさせていますか!? これはなかなか難しいことですよね。



出典:Nosh

そこで今回は血液型別に“男をドキドキさせる”LINEについてご紹介いたします。彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■A型の彼…「特別感」をアピールして秘密を共有

A型の彼は、何事も疑ってかかるところがあるので、ドキドキさせるのはなかなか難しいと言えます。

しかし、そんな彼でもLINEで“二人だけ”“秘密”といった特別感をアピールされると話は別。自分にだけ打ち明けてくれたのだと、緊張感と相まってドキドキしてくれるはず。

ただし、他の男子にも同じ話をしていたと知ると、口も聞いてくれなくなるので“彼限定”であることに留意して。

 

■B型の彼…ハートマークを連ねて多用してみる

B型の彼は、パッと見てその時の印象で物事を把握するところがあります。

そのため、LINEも絵文字を効果的に使いながら胸キュンフレーズで勝負するのが良いでしょう。

ハートマークの3連使いや星マークの3連使いなど絵文字を重ねると彼の目を引いて、ドキッとさせることができそう。そこに“楽しい”、“嬉しい”などポジティブなワードを入れてみて。ただし、あまりにくどいのはNGです。

 

■O型の彼…可愛くラブリーなLINEスタンプでキメ!

O型の彼は、男らしい性格をしているからか、女の子っぽいイメージに弱いところが。

そこで、女子っぽいキャラものやラブリーなマスコットのLINEスタンプを、要所要所で使うようにしてみるのがオススメ。「ああ、この子って可愛いな」と思ってもらえればしめたもの。異性としてあなたを意識してドキドキし始めるはず。

ただし、スタンプの多様はチャラいと思われてしまうので、ピンポイント使用で。

 

■AB型の彼…彼のお気に入りを先回りしてトーク

AB型の彼は、自分の好みや趣味、価値観を把握してくれている相手と話したいと考えがち。

そのため、彼をドキドキさせるには彼の“お気に入り”のモノや作品を、常に先回りしてホットニュースをLINEで提示するのが効果的。

そこにあなたなりの意見が盛り込まれていれば、さらに良し! 彼もあなたとのLINEが楽しいと感じるようになり、卓球のように会話のラリーが続きそう。

 

男子は基本的に分かりやすくてストレートなLINEを好む傾向があると言えます。女子が好むように遠回しでロマンチックなLINEだと、好意が伝わりにくい可能性も。「もしかして、俺のこと好きなのかも」と男子が思える塩梅を大体把握しておくようにしておきましょう。もしかしたら、少しあからさまかな?と思えるくらいがちょうど良いのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ 妻とはご無沙汰で…不倫男がこっそり送る「ゲスLINE」3連発

※ このスタンプは一体…「浮気男子」が彼女に送りがちなLINE

※ 褒めてその気にさせる!「カラダ目当て」な男が送るお誘いLINE

※ 「今から来ない?」男がうっかり送っちゃった下心丸出しLINE

※ アノ手コノ手で攻めまくり!お誘いLINEで見抜く「ヤリモク男」の特徴

※ カラダ目当てなだけ?「ダメ男」をLINEで見抜く方法