【詳細】他の写真はこちら

これからの季節、キャンプやピクニックなどアウトドアに、おうちパーティーにも使えます♪沢山つくって楽しでみてくださいね。

材料はこれだけ!全部100均で集められちゃう♪



【材料】・竹串や竹ひご・グルーガン ・お好みで紙粘土(グルーガンの接着部分を隠したい場合に使います)※全て100円ショップで購入できます。グルーガンは100円ショップでも購入できますが、ホームセンターなどで販売されている物の方が少し値段はかかりますが、大変使いやすいです。※グルーガンがテーブルにくっ付いてしまうことがあるので、カッティングマットなどの汚れ防止のものがあるとGOOD!



グルーガンで留めるだけ!



【作り方】

★ポイント★とんがっている部分と、とんがっていない部分を写真のように重ね合わせます。それを5カ所作り星型にしていきます

1本目のとんがっていない方の先端にグルーガンを付け、2本目のとんがり部分をくっ付けます。くっ付きが不安な場合には、グルーをさらに付けて固定してください。

 2本目がくっついた状態



3本目も同じ要領で固定します。

 3本目の端の拡大

ぃ緩槎椶鬚っつけます。

 4本目の先端の拡大



ィ桔槎椶眛韻犬茲Δ妨把蠅掘■泳槎椶箸發っ付けると星の完成です!

★キレイにつくるポイント★



★ポイント★5本を組み合わせるとき、1本1本それぞれが組み合わさる竹串と上、下となるように組んでいくとキレイな形に作れます!また、グルーガンで竹串どうしをくっ付ける際、グルーが固まるまでしっかり持っていてくださいね。 うちわで仰ぐとグルーが早く乾きますよ。



形を整え完成!

グルーを隠したいとき、とんがった先端が危ない場合には、紙粘土を少しくっ付けます。乾けば完成!!

サイズ違いも作ってみて!



爪楊枝や、18cm・15cmの竹串で作るとサイズ違いがつくれますよ♪この場合は、先ほどの★ポイント★の上・下は難しくなりますので、出来る範囲でOKです。







外でグリーンバックにデコレーションしても可愛いですよ♡とにかく簡単に作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。