そんなコトしてるの!? 同棲中の彼女の留守中、オトコがとってる行動4パターン

写真拡大

同棲していると彼が一人で留守番をするという状況も出てきますよね。
数十分の時もあれば数日の時もあると思いますが、留守番をする彼にとっては一人になれる貴重な時間です。

この時間に彼が何をやっているのか気になったことはありませんか?
そこで今回は、同棲中、彼女の留守中に男性がこっそりやっている行動についてまとめました。

●(1)趣味に没頭する

『彼女と一緒だと好きな番組が見られないので、出かけたときにここぞとばかりに録画を一気見します』(27歳/自営業)

彼女の留守中にゲームや読書、DVD鑑賞など自分の趣味に没頭するという男性は多いようです。
「彼女がいる時にゲームをすると怒られるから」「一人でゆっくり楽しみたいから」など理由はさまざまです。

趣味を楽しむ時間があればストレスを適度に解消できるため、二人の関係も安定するはずです。
もし、彼が一人の方が趣味に没頭できるのであれば、あえてその時間を作ってあげるのもいいかもしれません。

●(2)エッチな動画を見る

『出かけたら“大人の動画”タイム突入!』(32歳/歯科衛生士)

彼女がそばにいるとできないこといえばエッチな動画を見ること。
同棲期間が長くなってレス気味になっている男性が性欲を発散するために見ることが多いようです。

今はDVDやブルーレイだけでなくネットでも手軽に動画を見られるようになっています。
そのため、証拠が残らずバレにくくなっているようですが、仮に気づいたとしても浮気をしているわけではないので、あまり怒らないであげてくださいね。

●(3)部屋の掃除

『一通りの掃除洗濯をしておく。いつも彼女がやってくれてて助かってるし、出かけたあと自分がやっておくと彼女がゆっくりできると思うから』(27歳/営業)

彼女がいない間にこっそり部屋を掃除するという優しい男性も存在するようですよ。
部屋の隅のホコリが溜まりやすい場所や彼女がなかなか掃除できない場所をきれいにして喜んでもらいたいんだとか。

「二人でいる時にも普通にやってほしい」「恩着せがましい」と思う方もいるかもしれませんが、男性にとってはこっそりやることが重要 なのです。
こういった思いやりが見えた時は褒めたり喜んだりしてあげてくださいね。

●(4)女の子を連れ込む

『同棲中の彼女が出張中は、他の女の子を家に呼んだり、そういうサービスを利用したりしてしまうことがある』(26歳/事務)

彼女と同棲している家に女の子を連れ込む男性も少なからずいます。
彼女が海外旅行や出張で長期間いない時に、我慢できなくなって女の子を呼んでしまうことも……。
寂しくなる気持ちはわかりますが、寂しいからといって浮気が許されるわけではありませんよね。

ましてや二人で暮らしている家に浮気相手を連れ込むなんてもってのほかです。
彼のことがいまいち信用できない場合は、家を空ける前に「浮気したら別れるから」と釘を刺しておく といいかもしれません。

----------

いかがでしたか?
彼女の留守中に男性たちは、いろいろなことをやっているようですね。
一人の時間を楽しむのはいいことですが、やってほしくないことがある場合はしっかり対策しておいたほうがいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)