マクドナルドのイチオシは?一番好きなハンバーガーの人気ランキング!

写真拡大 (全2枚)

子どもも大人も大好きな、マクドナルド。子連れで気軽に入れるのもいいですよね。

今回は主婦100人に、マクドナルドのメニューの中で、どのハンバーガーが一番好きかを聞いてみました。好きな理由や、ほかのハンバーガーとの違いも聞いてみましたよ。最強だったのはあの3商品!!

1位 ダブルチーズバーガー 25人


一番人気に輝いたのは、ダブルチーズバーガー。たっぷりのチーズとお肉のボリュームが、主婦の皆さまにも支持されました。ちょっとカロリーが心配? でも、おいしいからやめられれない!

­

・「スタンダートで間違いない味。マックへ行くと必ず頼んでいる」(33歳・専業主婦)

­

・「チーズが大好きだし、他メニューと比べても具材が少なくてシンプルだから」(28歳・会社員)

­

・「とろけたチーズと、ジューシーなハンバーグの組み合わせが楽しめるのは、チーズバーガーだけ。そんな絶品組み合わせを2倍楽しめるのが、ダブルチーズバーガー。マクドナルドに行く時は、100%ダブルチーズバーガーにします。それ以外は食べたことがありません。私の定番メニューです」(20歳・専業主婦)

­

・「結局ハンバーガーはビーフパテが入っているものが一番好き。でもシンプルなものだとちょっと食べ足りないので、ダブルチーズバーガーのボリューム感がベスト!」(39歳・アルバイト)

2位 フィレオフィッシュ 24人


2番手は1票差でフィレオフィッシュ。やはり女性には人気がありますね。あっさり白身魚にタルタルソースのコンビがたまりません。ヘルシーなイメージも、女性に人気の要因ですね。

­

・「ハンバーガーより食べやすい。ハンバーガーは胃にもたれるが、フィレオフィッシュはあっさりしていて食べやすい」(46歳・会社員)

­

・「一番好きなのは昔から変わらない定番のさっぱり系フィレオフィッシュです。他に浮気をしても、やっぱり一番食べたくなります。アツアツの魚とタルタルにふんわりしたバンズの柔らかさがマッチしていて、真似したよそのものとは全然違います」(49歳・専業主婦)

­

・「白身魚の身と触感がしっかりと感じられるし、いつも揚げたてサクサクなのも好きです。タルタルソースの酸味も美味しい!」(42歳・パート)

­

・「なんとなく、ほかのバーガーよりもヘルシーな気がするのでいつも買ってしまう」(27歳・専業主婦)

3位 てりやきマックバーガー 23人




こちらも2位とは僅差のてりやきマックバーガー。マックのてりやきは、他チェーンとはひと味違う、という意見も。定番の甘辛いタレに、高評価が集まりました。日本人の舌にも合っていますよね。

­

・「甘辛いタレが抜群です。ほぼ毎回これしか頼まないくらいです。他のチェーン店にはない絶妙な甘辛さです」(30歳・会社員)

­

・「テリヤキバーガーの醤油のトロッとしたタレがたまりません。マヨネーズが入ってるところも好きです」(43歳・専業主婦)

­

・「甘いバンズとレタスのパリパリ感がマッチして美味しい。他のハンバーガーに比べ高級感があるように感じる」(55歳・専業主婦)

­

・「他のバーガーブランドにはない甘さと親しみやすさ。てりやきソースと野菜が本当においしいです。月見バーガーも好きだけど、てりやきソースがあればほかのメニューもおいしくなるような気がする」(24歳・専業主婦)

4位 チキンフィレオ 7人


上位3商品の次に支持が高かったのがチキンフィレオ。チキンのヘルシーさ、コスパで選ばれました。

­

・「ハンバーガーやチーズバーガーに入っている肉よりも、チキンの方がヘルシーなイメージだし、さっくりとした食感や味も好きです」(41歳・専業主婦)

・「コストパフォーマンスが良いと思う。チキンが上手に味付けしてあり美味しい」(27歳・アルバイト)

その他 21人


その他のハンバーガーを選んだ人たちのコメントです。みなさんそれぞれに、こだわりがありますね。

­

・「えびフィレオが好きです。エビが好きなのもありますが、他のバーガーと違い、サクッとしていて軽く食べられるので好きです」(20歳・専業主婦)

­

・「てりたまが好きです。季節限定もありますが、CMを見ると、また、この時期がきたと嬉しくなります。少しこってりですが、たまに食べるので、嬉しくなります」(42歳・パート)

­

・「ベーコンレタスバーガー。入っている具材のバランスが良くてもっとも美味しいと感じるから」(41歳・パート)

­

・「普通のチーズバーガーです。ダブルだとボリュームが多いので。子どもの時からマクドナルドに行くたびに頼んでいます」(42歳・専業主婦)

­

ダブルチーズバーガー、フィレオフィッシュ、てりやきマックバーガーはそれぞれ1票差で、この3商品が圧倒的人気を誇ることがわかりました。少数派ではありますが、チキンタツタ、月見バーガーが支持されているのは、女性ならではの結果かもしれませんね。

主婦層に強い支持を得ているマクドナルド、人気の秘密はやはり、どれを食べてもハズれないおいしさかも。みなさんの感じるおいしさがこちらにも伝わってくるアンケート結果でした。

­

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

­

写真© miya227 - Fotolia.com、© shima-risu - Fotolia.com