でっかいワンコ2匹のところに、ある日ちっちゃなニャンコが1匹やってきました

写真拡大

Pouch で以前紹介した、アラスカンマラミュートのフィルとニコ。フィルはふにゃふにゃフェイスな “おっとり顔” 、一方のニコはキリッとした “イケメン顔” 。なのに性別はフィルがオスで、ニコがメスだというのだから、第一印象とはぜーんぜん違っていてビックリ!

フォロワー数を27万9000超を誇る人気インスタグラマーであるワンコのもとに、ある日、小さな小さなニャンコさんがやってきました。

2017年3月22日にインスタグラムに初登場した、フワフワの毛並みと大きなお目目が愛らしいニャンコ。名前はマイロ(Milo)です。

【マイロはニコたんを「ナメてる」!?】

フィルはお父さん、ニコはお母さん代わりになって、日々やんちゃなマイロの面倒を見てきた模様。

仲睦まじいその姿をとらえた写真や動画がたくさん公開されているのですが……どうやらフィルよりもニコのほうが、マイロにナメられているようなんですよねぇ。

【フィルに対しては遠慮がちなのに…】

今でこそ成長し体も大きくなったマイロですが、やってきた当初はほんの手のひらサイズのニャンコ。

インスタグラムの投稿によれば、ちっちゃなマイロはフィルといると少しオドオドしていたらしく、動画を見るとたしかにどこか遠慮がち。ちょっかいは出すものの、「パワー全開!」という感じではありません。

【ニコにはガンガンいくマイロ】

ところが相手がニコとなると、攻撃が容赦ない! 猫パンチにかみつき、体ごとのアタックと、ありとあらゆる技を駆使してじゃれついて(?)おりまして、迎え撃つニコの気持ちを考えるとハラハラしちゃいます。小さいとはいえ、さすがに痛いよねコレは。

しかしニコ、そこそこ応戦はするものの、対応は総じて優しいんです。メスゆえに、マイロに対して母性を感じているのでしょうか……海のように懐が深い〜〜〜!!!

【フィル&ニコ&マイロに会えるチャンス!?】

こうして新たな家族が増えたフィル&ニコの一家。インスタグラムによれば、飼い主さんカップルは婚約中で、来年結婚を予定しているのだそうですよ。こりゃあ〜めでたいっ♡

このお宅は、“民泊” を仲介するサービス Airbnb に登録していて、申し込めば宿泊できるみたいです。イギリス・マンチェスターの近くにある緑豊かな場所に位置していて、運が良ければフィルとニコ、そしてマイロに会えるかもしれませんよ。

もっふもふな3匹に囲まれてモフりまくるひとときを想像しただけで幸せ、完全に天国……! 宿泊してみたーい!

参照元:Instagram @lifewithmalamutes
Photo:Phil, Niko & Milo, used with permission
参考リンク:Airbnb
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る