グラビアアイドルの稲村亜美さんが、『稲村亜美1st写真集 どまんなか』発売記念握手会に登場しました。

この写真集は、「最初で最後の水着写真集!」ということで、ハワイなどで撮影されたビーチでの水着やビーチバレーに挑戦している様子などが収められています。

そんな、稲村さんに“美ボディの秘密”を聞いちゃいました。

 

■足のむくみケアは欠かさない!

お仕事柄、新幹線や飛行機の移動が多いという稲村さん。最近ストレッチをして足のむくみを取っているんだとか。

そのストレッチとは、足の裏でゴルフボールを転がすこと。足の裏でゴルフボールを踏み、かなり体重をかけて転がすそうです。

痛くならない程度にやるといいとのこと。

足の裏には18もの筋肉と腱、結合組織が重なるように集まっているので、足裏が硬くなると、足やアキレス腱、ふくらはぎの痛みを引き起こすかもしれません。

足は体全体の基盤ともいえる大事な部分です。足が良い状態でなければ、体のほかの部分にも悪い影響が出て、ふくらはぎ、ひざ、股関節や背中、肩のバランスも悪くなる可能性があるそうです。

せひ、足裏ストレッチを実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 風間ゆみえ直伝、夏のファッションを格上げするテク

※ ユニクロで解決!梅雨のお悩みに打ち勝つ「涼しげ美人コーデ」

※ 定番を今っぽく♡「白T×デニム」の最旬着こなしテク

※ 色チで揃えたい。この夏はユニクロユー「クルーネックT」をフル活用

※ アラサー女子オフの日コーデ。「ロゴT」の着こなしテク