障子破り猫軍団として話題の“ココニャ”が同展に初参戦!

写真拡大

人気の猫クリエイターが集結する合同写真&物販展「ねこ休み展」夏の本祭が、7月28日(金)〜8月27日(日)にTODAYS GALLERY STUDIO(東京・浅草橋)で開催される。同展は、わずか1年余りで20万人以上を動員した猫クリエイターの祭典。今回は出展者数において最大規模の開催とあり、猫ラバーたちの期待が高まっている。

【写真を見る】ブラッシング中?のホイップちゃん。気持ちよさそうです!

今回はSNSフォロワー数200万人超えの参加クリエイターたちの新作のほか、誰もが一度は見たことのある名作や人気作など全350点以上を展示予定。初登場となる、SNSで人気のココニャ(@kokonananya)が障子を自由自在にクライミングする猫(サバ身・トラ身)ほか4匹の猫たちとの日々の写真を展示するほか、あおいとりや牧野直樹をはじめとする、「ねこ休み展」ではおなじみのアーティストたちの作品も勢ぞろい!

史上最大規模の「ねこ休み展」イベントとあって、グッズやプレゼントも充実。新刊『ねこ、かぶり 抜け毛帽子でおめかしコレクション』が出版されたばかりのrojimanが、なんとふーちゃんの抜け毛を使った新作を展示するほか、抜け毛サマーコレクションと題した新作や夏らしいうちわなど、新作グッズも多数発売予定だ。このほか、3,000名限定の先着特典として福嶋吾然有が描くスター猫“うらちゃん”のオリジナルポストカードをプレゼント。さらに2,500円以上の購入者と公式図録の初回版の購入者には、購入特典として福嶋吾然有が描く“ふーちゃん”クリアファイルもプレゼントされる。このイベントでしか手に入らない会場限定グッズも登場するので要チェック!

また8月9日(水)〜8月28日(月)は新潟三越にて、これまでの総集編的内容の「ねこ休み展」の巡回展を開催。さらに、初の海外展開となる「ねこ休み展」in香港の開催も決定!この夏は世界的にも注目されている「ねこ休み展」に足を運んでみよう。【ウォーカープラス編集部】