【タロット占い】太陽が描かれた3枚のカード、選んだ1枚でわかるあなたの理想の人生観

写真拡大

 「こんな人生がいい」「一生をかけて実現したい」「生きる意味があるはず」などなど、「人生」について並べると尽きることはないでしょう。人それぞれに理想の人生観があるはずです。今回は、太陽が描かれたタロットを使って、あなたの理想の人生観を見てみます。

【質問】
 太陽が描かれた3枚のタロットカード。「人生」をイメージして選ぶとしたら、A〜Cの画像のうち、どの1枚を選びますか?

A:愚者のカード
B:恋人のカード
C:太陽のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの理想の人生観」
 「太陽」は、その人自身や人生観、人生そのものを象徴するといわれています。あなたが選ぶのは、どの「太陽」ですか? あなたの理想の人生観をのぞいてみましょう。

■A:愚者のカード……人生の道のりを自由に旅する人生観
 太陽の下を気ままに歩む旅人は、どこへ向かうのでしょうか。あてがあろうがなかろうが、そのときどきにあわせて自由に歩みを進めます。目的に向かうことも、右往左往することも、その瞬間が訪れたとき次第。あなたの理想は、目の前に訪れたものに素直に向かおうという、何にもとらわれることのない自由な人生観でしょう。

■B:恋人のカード……人生を楽園のように謳歌する人生観
 エデンの園のアダムとイヴは、楽園を通じて与えられた幸せに身を投じた2人。何の心配もいらない心地よさに身を任せ、楽しいことや喜びを堪能します。苦しみや困難の中にも、心のオアシスとなる拠り所を見つけて、人生のあらゆるシーンを楽しむのです。あなたの理想は、人生を楽園のように謳歌する人生観でしょう。

■C:太陽のカード……人生に目標を掲げる人生観
 「太陽」そのものが描かれたタロットは、成功や名声、祝福を意味します。成し遂げた結果が認められて、努力が報われる瞬間です。目標達成に向けてのプロセスにも前向きに取り組み、そのための苦労や努力の中にも充実を感じます。達成や成功をつかみ、その喜びを噛みしめる有意義な人生観が、あなたの理想でしょう。

 「太陽」が描かれた3枚のタロットには、それぞれの世界観があり、理想の人生観に通じています。年齢や経験を重ねるごとに変わる人生観ですが、今のあなたが理想とする人生観を目指せたらステキですね。悔いのない人生をお送りください。
(LUA)※画像出典/shutterstock